ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~たとえとどかぬ糸だとしても~

木曜日。

 

先週末更新をしそこねたあと、昨日、一昨日と飲み会が続き、

更新しないまま木曜日を迎えてしまいました(^_^;)

え?今日は祝日だって?

あ~~~聞こえんな!! 

勤労できることに感謝しつつ働く日ですよね٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ハタラケルヨロコビ ハタラケルヨロコビ・・・。

 

百合近況について。

 

ガレットの4来ました!!٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ガレット No.4

ガレット No.4

 

 読みました!今回も良いです!!

短編だと、やっぱり竹宮ジン先生の作品が好きでした(*´ω`*)

姉妹百合⇒主従百合って、私の好きなカプトップ2ですから、本当にうれしいです!

 

あと、ガレットの支援元をEntyからFantiaに移住した関係で、

インコースに復帰したのですが、

そのサインを、なんと百合界のレジェンドに近い方に描いていただけることになりました(≧▽≦)

うれしいです!!

頂くためには半年の支援が義務なのですが、

なんとしてもそこは維持します!!!

 

「透明人間の骨」と「エデンの処女」、

あと「たとえとどかぬ糸だとしても」2巻の3つも届きましたー!

透明人間の骨 1 (ヤングジャンプコミックス)

透明人間の骨 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

エデンの処女1 (リュエルコミックス)

エデンの処女1 (リュエルコミックス)

 

前者は透明になれる能力を持った女の子のお話で、

高校進学を機に一人暮らしを始めて、親しい友達ができつつあります。

今のところ、百合作品といえるほどの描写はないですが、

かの「γ-ガンマ-」の荻野純先生の作品ということで大変期待しています! 

 

後者は、ガチ百合です。

なにせ時代設定が、男性が滅亡した未来ですので、

恋愛から生殖まで女性のみで行われています。

私好みの底が知れないステキなお姉さまが登場することもあって、今後も期待しています!

 

ちなみに似たような設定の作品で、百合姫初期にこういう作品もあってだな・・・。

全く違う作風ですので、未読の方はぜひ٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

さて、本日はこちら。

たとえとどかぬ糸だとしても: 2 (百合姫コミックス)
 
たとえとどかぬ糸だとしても1 (百合姫コミックス)

たとえとどかぬ糸だとしても1 (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

先日2巻が発売された、現在百合姫で好評連載中の作品。

同居中の兄の嫁、すなわち義理の姉に恋をしてしまった女の子のお話。

同じく同居している兄の嫁との関係を描いた作品として、

くずしろ先生の「兄の嫁と暮らしています」がありますが、

こちらのほうがかなりシリアス寄りです。

 

高校生のウタちゃん(1巻表紙の子)は、

お兄さんとその奥さんの薫瑠さん(2巻表紙の人)と同居しています。

ウタちゃんは、幼馴染でずっと前から知り合いだった薫瑠さんのことが、

恋愛的な意味で好きだったのですが、

自分のお兄さんと薫瑠さんの結婚式でそれを初めて自覚してしまいます。

それ以来、二人の新婚生活を傍で見るのが辛いウタちゃんですが、

でも恋心は諦められず・・・、といったストーリーです。

 

百合ポイントはやっぱり、

ウタちゃんの切ない想いとその描写です!

ウタちゃんは、「自分の兄の嫁」という手の届かない存在に恋してしまう、

というありそうでなかったキャラで、

かつその内面を丁寧に描いてくれているので、

とっても読み応えがあって良いです(≧▽≦)

あと、2巻でウタちゃんが薫瑠さん呼びからお姉ちゃん呼びに変わるところがあるんですが、

そういう展開、たいへんよいです!大好きです!

百合作品で大切なポイントの一つだと思います٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

あと、ウタちゃんの友達、クロちゃんの周辺も良いです!

2巻の内容ですが、ウタちゃんにはマイペースなクロちゃんというお友達がいます。

彼女は、ウタちゃんの秘めた想いも知っているのですが、

彼女自身も、実はある女の子と付き合っています。

でも、マイペースなため、なんとなく付き合っている感じで、

相手の女の子・みや美ちゃんを不安にさせてしまいます。

でも、彼女達の関係はどこか微笑ましいです!

っていうかクロちゃんがカワイイです!!(*´ω`*)

 

現在、とっても波乱の展開を迎えたところで止まっているので、

次のお話を楽しみに待っています!!