ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~私の百合はお仕事です!~

日曜日。

 

珍しく三連休だったのですが、

ニチアサもなく、

何処かに行くでもなく、

割と睡眠で終わってしまいました(´・ω・`)

 

百合近況としては、

「ちょっとかわいいアイアンメイデン」がBOOK OFFにあったので、

購入して読みました!

まだ全巻を読んでいるわけではないのですが、

さすがR18の作家様を起用しているだけあって、やたらエロいですね。。

百合要素はしっかりあるので、そこは期待(?)していいかと思います。

エロいですけど。

あと、注意点としては、男の娘がいます。

ですので、百合好きに広くオススメできる作品ではないです(^_^;)

 

本日はこちらー٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 

私の百合はお仕事です!: 2 (百合姫コミックス)

私の百合はお仕事です!: 2 (百合姫コミックス)

 
私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス)

私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

既刊2巻の「キミイロ少女」の未幡先生の長編作品で、

現在百合姫連載中の作品です!

 

学内で外面を取り繕って、良い子を演じている女の子・陽芽ちゃん(1巻表紙右)が主人公。

彼女はある日、階段でコケた際に「カフェ・リーベ女学園」の店長・舞にぶつかってしまい、怪我をさせてしまいます。

陽芽ちゃんはその大役として、カフェでバイトをすることになるのですが、

そこは店員がお嬢様学校の学生という設定で清らかに美しく給仕をするお店だったため、

慣れない陽芽ちゃんは、そこにいた女性・美月のことを、うっかり「お姉さま」と呼んでしまって・・・、

というようなストーリーです。

 

百合ポイントはいくつかありますが、

まず主人公陽芽ちゃんと美月の関係で、

この二人が徐々に仲良くなっていくところは、

見所の一つかと思います。

 

あと、陽芽ちゃんの幼馴染、穂乃果ちゃんが、結構陽芽ちゃんに対して、

重く深い想いを抱えていそうなのが、個人的には気になっていて、

今後の展開をかなーり期待しています。

現状個人的に軽度のサイコ百合系キャラ、だと思っています!

 

「百合カフェ」と言うやつなのかもですが、

実際にこういうお店は存在するんですかね(^_^;)

気になります。。