ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~少女終末旅行~

日曜日。

 

台風が来ておりますね!

🍵「明日は出勤なのか!?」
🏢「しっ、知らないアルよ」
🍵「あるのかないのかどっちなんだ」
🏢「たっ たからっ知らないアルヨ~」
🍵「どっちなんだ あるのかないのか」
🏢「ないないアルよ~」
🏢「アイヤ~~~~ないあるないあるないあるない~~~~~~」

あるのか ないのか どっちなんだ

 

そう、あと私は今日、この雨降りしきるなか、

TOEICを受けてきたんだ。頑張った私!٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ニチアサー。

 

プリキュアー。

あのね、まずね、

パリにやたら華やかなイメージを刷り込むの良くないって、

私思うの。

普通の都市だよ? 東京より(多分)汚いよ?

・・・これ以上はよそう。

 

そんなことより、

シエル! ビブリー! ベストマッチ!!

Are you ready!?

ゴスロリパティシエール! イエーイ!(≧▽≦)

な感じのシーン、すっごく良かったです!!

もうあの二人、一緒に働いてるし、同棲してるし、

行くところまで行ってるって、私思うの!!٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ビルド。

ブラッドスタークさん、やっぱりいいなあ・・・。

ナイトローグさん、ちょっともうヘタレ感漂ってるけど、

大丈夫かなあ・・・。

やっぱり銃が・・・デタラメヲイウナ>(0M0)

 

キュウレンジャー

ギャグ回だと思ったら、結構大事な回でしたね。

なんてこった!

あとツルギさんがどんどんネタ化している。

好きなんだけどなあ、ツルギさん。。

刮目せよ!

 

百合近況。

ホームズさんは推理ができないの2巻(完結)。

ホームズさんは推理ができない2 (百合姫コミックス)

ホームズさんは推理ができない2 (百合姫コミックス)

 

完結しましたね!

ほのぼのギャグの皮をかぶった、なかなかドロドロした作風、

私好きでしたよ!

あとcitrusの8巻が届きました!

citrus (8) 特装版 (百合姫コミックス)

citrus (8) 特装版 (百合姫コミックス)

 

よきかなよきかな(*´艸`*)

しらぽんの出番、もっと増えていいのよ? 

 

本日はこちらー!

少女終末旅行 6 【限定版 】 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 6 【限定版 】 (BUNCH COMICS)

 
少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

最近アニメ化もされた、こちらの作品。

タグがファンタジーでシリアスでほのぼのと、

わけのわからないことになっているように見えるでしょうが、

本当にそんな内容です(笑)

 

はるか未来、(恐らく)大規模な戦争の果てに荒廃した世界を、

チトとユーリの二人っきりで「最上層」を目指して旅をするお話です。

各地で過去の遺物や戦争に使われた機械などを散策したり、

途中で出会った人と交流したり、

ちょっとセンチメンタルに思いを馳せてみたり、

と、まったりしつつも結構何度も死線を乗り越えながら旅をしています。

 

百合ポイントはやっぱりチトとユーリの関係。

小さな諍いは絶えませんが、

しっかりもののチトとマイペースなユーリの漫才じみたやり取りは、

見ていて微笑ましいです。

あと、なんだかんだで、チトはユーリのことをかなり好きだということが、

随所に見受けられるのもステキです!

呼び方も、「ちーちゃん」と「ユー」って愛称なのも良いです(≧▽≦)

 

個人的には、3巻の「月光」っていうお話がすごく好きです!

ちーちゃんカワイイ(*´ω`*)

 

アニメは!

絶賛!放映中だ!

ちーちゃんの中の人はパルフェ!だぞ!

ボナペティ!٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

TVアニメ「少女終末旅行」公式サイト