ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~あわーちゅーぶ~

金曜日。

 

本当に一週間が経つのは早いもので。。

 

本日、伊藤ハチ先生の「月が綺麗ですね」の3巻が届きましたー٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

無意識に特装版と通常版の両方を予約していたらしく、

2冊あります(笑)

月が綺麗ですね3 特装版 (百合姫コミックス)

月が綺麗ですね3 特装版 (百合姫コミックス)

 
月が綺麗ですね3 (百合姫コミックス)

月が綺麗ですね3 (百合姫コミックス)

 

相変わらずちるさんがカワイイです!

 

そしてもう1冊、楽しみにしていたおねロリアンソロジー「パルフェ」なのですが、

konozamaを食らってまだ発送されていません。。 

パルフェ おねロリ百合アンソロジー (百合姫コミックス)

パルフェ おねロリ百合アンソロジー (百合姫コミックス)

 

ちょっと明日近くの本屋で探してこようと思います٩(๑òωó๑)۶

 

あとは、

FLOWERSの冬編ですが、こちらは無事に本日発送されたようで、

明日、到着予定です! 

FLOWERS -Le volume sur hiver-(冬篇) 初回限定版

FLOWERS -Le volume sur hiver-(冬篇) 初回限定版

 

楽しみに待つことにします!

まだ「ことのはアムリラート」をクリアしてないんですけどね。。

百合ゲーが積めるなんて・・・!

幸せ満開だよーヽ(=´▽`=)ノ

 

本日はこちら。

 

あわーちゅーぶ (1) (まんがタイムKRコミックス)

あわーちゅーぶ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

かの「ムルシエラゴ」の作者・よしむらかな先生の4コマ漫画。

既刊1巻なのですが、未収録分があるため、実質全1巻となっています。

色々と規格外な女子高生たちによるドタバタコメディですが、

登場人物が全部女の子で、百合めいた描写が豊富で、

キャラデザインも、どことなくムルシエラゴのキャラの原型のような雰囲気があります。

 

モッテモテで体力抜群の百合っ子・イツキとその彼女のマドカ、

その二人にツッコミを入れる凡人(?)セツカ、

友人で色々規格外なルイの4人が主な登場人物で、

彼女達の賑やかな日常を描いた作品です。

 

百合的には、

イツキとマドカが公認の仲で付き合っているのですが、

ときおりセツカがイツキにデレていい雰囲気になったり、

イツキはモテモテなので、いろんな女の子(先生含)にもてていたり、

無表情で無口なルイはレイという妹がいて、

妹のことは大好きで優しかったり、と、見どころが沢山です!

 

というわけで、そういったコメディ系の作品をお探しの方には、

たいへんオススメの一作です٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑