ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~白雪姫と黒タイツ~

土曜日。

 

気がついたら一週間が過ぎていました。

日は変わりましたが、まだ土曜日ということで一つ・・・。

 

さて、百合近況٩(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

①「裏世界ピクニック」ファイル7

裏世界ピクニック ファイル7 猫の忍者に襲われる

裏世界ピクニック ファイル7 猫の忍者に襲われる

 

②「将来的に死んでくれ」の2巻

③「白雪姫と黒タイツ」の1巻

の3作を読みました!

 

①、裏世界ピクニックですが。

(おおまかなあらすじ)今回の敵は、ネコの・・・ニンジャだ!

読者の中にニンジャ洞察力をお持ちの方はいらっしゃるだろうか。 

ただならぬ剣呑アトモスフィアを漂わせ、彼らは空魚=サン、鳥子=サンに襲いかかる!

放たれるスリケン! 投擲! 投擲! 投擲!

おお・・・、彼女達は無残に散ってしまうのか!?

 

◇百合重点◇

空魚=サンのサイコ具合が超グングンな。

「エッ!?鳥子への愛の重さがあからさまにパないだって!?」

『共犯者』はダメ、『被害者』ならいいって!?」「アッぜ!!」

◇備えよう◇

 

②1巻に引き続き、テンポの良いギャグ漫画として、大変楽しめました!

1巻ではやたらと金で交際を迫っていた菱川ですが、

今回はかなり鳴りを潜めています!

 

おかげで結構普通にアプローチが激しい女の子になっています。

ただ、そのベクトルは大幅にズレていますが・・・。

その辺の掛け合いが楽しい一作です。

果たして彼女の恋は実るのか!?

乞うご期待です!!

 

で、本日は表題の通り③で。

白雪姫と黒タイツ 1 (みんなのコミック)

白雪姫と黒タイツ 1 (みんなのコミック)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

先日発売されたコメディ系百合作品。

タイトル通り、テーマは「黒タイツ」です。

(とりあえず現時点では・・・)

 

あらすじ。

友達が一人もいないぼっち系長身メガネ女子・美玲は、

ある日、校内で「白雪姫」と呼ばれ慕われている雪菜に、

化学準備室に呼び出されます。

連れられて行った先で、美玲は雪菜から、

黒タイツを履いてほしい」と頼まれます。

実は雪菜は黒タイツフェチで、転校初日から、

美玲を「理想の黒タイツァー」としてずっと注目していたのでした。

渋々応じた美玲ですが、それは彼女の受難の始まりに過ぎず・・・、

といったストーリーです!

 

百合ポイントは、ぼっちだった美玲が、何だかんだありつつも、

雪菜とはじめての「友達」として、仲を深めていくところです!

雪菜も性的嗜好への情熱がアレなだけで、割と普通の人(?)なんで、

そういった関係構築の描写では、しっかりと百合していて、

個人的にポイントが高かったです!

 

さて、ここまできて、

美玲の受難は雪菜が執拗に黒タイツを勧めてくること、

だということは予想がつくと思います。

そしてそれは正しいです。

が、

美玲、実はほかに二人ほど、女を惚れさせています

 

で、個人的には、

その二人、正直雪菜よりヤバイと思っています!

どうヤバイのか!

それはぜひ買って、読んでみよう!

コメディ系百合作品として、とってもオススメですよヽ(=´▽`=)ノ