ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

小説紹介~ノノノ・ワールドエンド~

木曜日。

 

◇個人的な宣伝アナウンスーン◇

www.pixiv.net

◇重点な◇

 

気がつけば8月が終わっていました。

今日は涼しいですねえ!

 

 

私実は、最近「ことのはアムリラート」を購入したんです。

ことのはアムリラート 限定版【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】

ことのはアムリラート 限定版【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】

 

それはもう、楽しみにしていて、

受け取ったときは舞い上がっていまして・・・。

開封して、同封の資料を読んで、期待に胸を膨らませていたんです。

 

で、いざインストールしようとしたとき、

ノートPCのDVDレコーダーが壊れました(´;ω;`)ウッ…

 

このPC、使い始めて約10年経つご老体なので、

まあ、いつ壊れてもおかしくないんですが、

まさかこのタイミングで壊れるとは・・・。

 

というわけで、まだプレイできていません。

外付けを買うべきなのか・・・。。

 

あと、裏世界ピクニックの7巻、

今朝配信されました!

 

裏世界ピクニック ファイル7 猫の忍者に襲われる

裏世界ピクニック ファイル7 猫の忍者に襲われる

 

 まだ読んでいません!

これから読もうと思います!

ネコの、ニンジャ・・・。

アイエエエエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

 

本日はこちら。

ノノノ・ワールドエンド (ハヤカワ文庫JA)

ノノノ・ワールドエンド (ハヤカワ文庫JA)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

昨年出版された小説で、ミステリー系で、

ガール・ミーツ・ガールなお話かと思います。

明るいお話というよりは、滅びゆく世界で偶然出会った二人、

といった感じのダークな雰囲気の作品です!

 

あらすじは、

世界中が原因不明の霧に飲み込まれ、滅びつつある世界で、

少女・ノノは、家族とともに車で避難しています。

彼女の家は家族関係に問題があって、ノノは世界に嫌気が差しており、

また、父親のことを特によく思っていません。

あるとき、父親の決定的なある行動をきっかけに、ノノは逃走を図ります。

逃げ付いた先の駅で、彼女は加連という白衣を着た女の子と出会います。

何やら追われているらしい彼女と一緒に行動することになった、

ノノの迎える結末とは・・・、といったストーリー。

 

百合ポイントは、お察しの通り、ノノと加連の二人です!

偶然出会った彼女たちが、危機を乗り越えながら仲を深めていくところ、

そして彼女たちが至る結末まで含め、とっても良いです!

ハッピーエンドとは言いづらいですが、

少なくとも百合視点ではポイントの高い終わり方かと思います!

 

他にも、滅びゆく世界についての描写や、

ノノの両親との確執など、見所は多いので、楽しんで読める一冊かと思います!

オススメです!