ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

小説紹介~緋紗子さんには、9つの秘密がある~

水曜日。

 

小説書いているので、しばらく頭に宣伝を入れておきます!

頑張って書いていますので、読んでいただけますとうれしいです!

現在7話まで執筆しています!

 

さて、遅ればせながら久々にニチアサトーク

 

キュウレンジャー

ナーガの闇堕ち。

そしてバランスは・・・、といった回。

ホント、バランスが気の毒ですね。あとハミィも。

来週以降どうなるんでしょうか。

楽しみにしています!

 

エグゼイド。

いよいよ来週最終回!

一年間、とても楽しく見させてもらってきました!

泣いても笑っても来週で最後!

皆がどのようなラストを迎えるのか、期待しています!!

 

プリアラ

ひまりちゃん回。

大きなスポンジケーキをつくろう。の回。

私、工場勤務。

すなわち、スケール大きいもの作る仕事。

というわけで、見てて楽しかったです!

 

あとあの博士いいですね!

旧型のiMacなんて、レトロなものを使っているのも含め、

たいそういいキャラでした(笑)

 

来週は美しく高貴なゆかり様回!

あきゆか回の模様!!

楽しみにしています!

とっても、楽しみにしています!!

 

本日はこちらー。久々に小説で!

緋紗子さんには、9つの秘密がある (講談社タイガ)

緋紗子さんには、9つの秘密がある (講談社タイガ)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

今年5月に発売された、女子高生同士の絆を描いた一作。

 twitterハッシュタグ・百合ネットワークで紹介されていたので読んでみましたが、

良い作品でしたのでご紹介します!

 

主人公は、ごく普通の高校生、由宇ちゃん。

ある日、学校に美人な緋紗子さんという子が転校してきて、

自分と仲良くしないでほしい、という彼女のことが気になってしまいます。

緋紗子さんのことを意識してしまって仕方ない由宇ちゃんは、

ある時彼女の秘密を知ってしまいます。

そのことがきっかけで、仲良くするな、という彼女の最初の言葉とは裏腹に、

由宇ちゃんはどんどん緋紗子さんと仲良くなっていきます。

ところがある日、といったお話。

 

やはり百合的には、由宇ちゃんと緋紗子さんの関係が良いです。

人を遠ざける雰囲気のある緋紗子さんが、

たった一人、由宇ちゃんにだけは心をひらいていく様子、

そして二人のすれ違いからまた仲良くなるまでの流れなんかは、

本当に、読んでよかったと思わせてくれます!

 

一点注意するとすれば、

由宇ちゃんは幼馴染の男の子がいます。

結構お話にも絡む子なので、気になる人は気になるかもしれません。

私は気にしませんでしたが、百合作品に男は不要!という潔い方は、

お気をつけ下さい。

 

私は、この緋紗子さんというキャラの性格が、かなり好きです!

エキセントリック美人、って私の中でポイント高いです!!

というわけで、個人的には、すごくおすすめの作品ですので、

ぜひ、お手にとって見て下さい!