ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~少女惑星~

金曜日。

 

夏休みのせいか、曜日の感覚が曖昧ですが、金曜日のようです。

関東は雨続きで外に出る気が起きませんので、

最近は完全に引きこもっています。

引きこもりがてら、twitterでもお伝えしているとおり、

小説を書き始めました。

 

もとは仮面ライダー龍騎の主要人物を全員女性にしたら百合的に美味しいんじゃね?

っていう私の思いつきから、妄想を膨らませ、膨らませ、頑張って形にしているところです。

ちなみに今、第2話まで書いていますので、よかったら読んでやって下さい。

感想とかいただけると、狂喜乱舞します!!

とはいえまだ「百合」なシーンはないのですけどね。。

www.pixiv.net

 

あと、本日コミック百合姫の今月分が発送されたので、明日、到着予定です!

楽しみにしています!!

 

さて、本日はこちら。

少女惑星 (IDコミックス 百合姫コミックス)

少女惑星 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★★(5/5)

先日購入した、大変良質な短編集。

発刊は百合姫コミックスから、2013年にされていますので、

4年以上前の一冊です。

作者の柏原麻実先生の、百合姫コミックスに掲載された短編が、4つ、収載されています。

全て女子高生同士のカップリングです。

そしていずれもちょっと切ない要素がありますので、

そのような作品を 好まれる方には手放しでオススメできる一冊です!

 

全部ステキなのですが、私のイチオシは2つ目と、3つ目です!

2つ目の、「白線」という作品。

主人公は容姿端麗成績優秀なモテモテの女の子。

その子と、仲良しの女の子の恋愛模様のお話。

この主人公の子の過去を思うととても心にこみ上げるものがあって、

かなり切ない系のお話です。

主人公の子の未来に幸多からんことを願います。

 

3つ目の「火の女王様と嘆きの下女」という作品。

思ったことをズバズバ言う女王様系女子と、

その幼馴染の、気弱な女の子のお話。

私が好きな、ちょっとサイコじみていて、

共依存的な展開なのが、私の心の琴線に触れました。

 

他の2つもとってもよい作品ですので、

ストーリー重視の百合漫画をお探しの方には、

とってもオススメの一冊です!!

未読の方は是非!!