ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ふたりモノローグ~

月曜日。

 

一日遅れのニチアサコメントー。

 

キュウレンジャー

ホウオウソルジャーがマジレッドに激似な件。

ホウオウソルジャー - Google 検索

マジレッド - Google 検索

中身は大分ちがいますけどね・・・。

あとは、ラプターちゃんが可愛かったのと、

ナーガによしよしされるバランスが可愛かったです!

なんだ、可愛いキャラが機械ばっかりじゃないか・・・。

 

エグゼイド。

社長がステキな回でしたね!

スタイリッシュタイピング!

神の才能ハチマキ!

セーブ機能搭載!

まさに八面六臂の大活躍!

キャー社長ステキー!

そして今度こそグラファイトさんが天に召された模様、

からのラスボス誕生という流れ。

もう残す所話数も少ないので、どのような結末を迎えるのか、

引き続き楽しみにしています!

 

プリアラ

楽しみにしていたあきゆか回!

今まで視聴してきたプリキュアにも百合回と呼べるものはいくつかあって、

印象深いのは、

ドキドキプリキュアの10話、44話、プリンセスプリキュアの9話、32話、

といったところですが、これらに並ぶ濃密な百合回でした。

ざっと、

・ぽっと出の当て馬の男性

・カップルによるダンス

・「好き」発言

・「幸せにしてあげて下さい」発言

とまあ、見所は多かったです。

まあ、ちょっと美しく高貴なゆかりさまが弱みを見せるところが、

ちょっと唐突というか、もしやゆかりさまのあきらの気を引くための芝居なのではないか、

とかちょっと思ったりもしましたが、そんなことはなかったぜ!

美しく高貴なゆかりさまがそんなことをするはずがありませんわ!

いいですわね?

 

最近、今更ながら、「裏世界ピクニック」のファイル5を読んだんですが、

空魚ちゃん、なんかサイコ百合化が進行してません?

なんというか、鳥子以外どうでもいい、みたいな、

そんな感じが以前よりもパワーアップしている気がします。

伏線かな?

フィーヒヒヒ!サイコ百合!フィーヒヒヒ!

というわけで、おすすめです。もうファイル6も発売されています。

私はまだ未読ですのでこれから読みます。

二人っきりのリゾートだよ!やったね!!

 

本日はこちら。

ふたりモノローグ(1) (サイコミ)
 

オススメ度:★★★★★(5/5) 

最近発売された一作。

高校で10年ぶりに再会した親友同士の二人、

ひなたちゃん(表紙右)とみかげちゃん(表紙左)のお話で、

なんと、ひなたちゃんはキュアカスタードこと福原遥ちゃん、

みかげちゃんはジュウオウシャークこと柳美稀さん出演で実写ドラマ化されることになっています。

 

高校で10年ぶりに親友と再会したひなたちゃんとみかげちゃんの二人ですが、

活発だったひなたちゃんは根暗に、

おとなしかったみかげちゃんはクール風ギャルに変貌を遂げていました。

小学校で、気まずい別れ方をしたので、

なんとなく距離があったふたりが、

とーっても不器用ながらも距離を詰めていくところが大変良いです!

 

百合ポイントとして、

みかげちゃんはひなたちゃんのことが大好きです!

ひなたちゃんカワイイ感情が高まると人外に変貌してしまうほどに好きです!

柚子森さんにおけるみみかのような豊富なボキャブラリーで、

ひなたちゃんの可愛さを全身で表現するのがステキです!

あとは脇役の佐呂間ちゃんという子がいるのですが、

所謂サイコ系女子です。結構ヤバイです。

個人的にはみかげちゃんも結構アレだと思っていますが、

それを遥かに凌ぐ勢いです!

 

あと本作のポイントは、表紙でしょうか。

この本に関しては断然紙の書籍を推奨します。

実は表紙のカバーに結構粋な仕掛けがあって、

正面から見るだけだと何の変哲もない白い背景と、

二人の表情もまあ、ふつうですが、ちょっと傾けると・・・。

さあ!気になった人は購入するんだ! いいね?

広告を非表示にする