ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ぼっち怪物と盲目少女~

火曜日。

 

二日遅れのニチアサトーク

 

キュウレンジャー

ニーサンが退場し、12人目のホウオウソルジャーさんがログインしましたね!

これまでの追加戦士枠の中でも好きなタイプです!

あとラプターちゃん可愛かったです!

次週も楽しみにしています!

 

エグゼイドー。

パラド、やっぱり生きてましたね!

そしてエムと共闘の流れ、アツかったです!!

追い詰められたクロノスのリセットが発動したところで、次週となりましたが、

はてさて・・・社長のライフは回復したのか・・・。

 

プリアラ

シエルちゃん加入回!

プリキュアの転校生勢の中では割と常識的な方だった気がします!

具体的にはトワっちくらいに。

お話も良かったです!

ジュリ男も生きてましたね!よかった!

美しく高貴なゆかりさまは戦闘で魅せて下さいました。

素敵です・・・!

そして来週ですよ!

約束されたあきゆか回なんです!

期待せずにはいられない!!

 

本日はこちーらー。

ぼっち怪物と盲目少女 (百合姫コミックス)

ぼっち怪物と盲目少女 (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

pixivで人気だった百合作品が、百合姫コミックスから書籍化されて発売された一冊です!

私は地味に1話からpixivで読んでいたりしたのですが、

終電で帰さない、たった1つの方法」といい、「これでわかってよ!」といい、

最近はこういった流れで書籍化される作品が多くて嬉しい限りです!

ちなみにジャンルとしては人外百合になるかと思います!

 

内容は、

森のなかで孤独に暮らしていた怪物の女性(表紙左)が、

ある日、食料を調達していたところ、

盲目の女性・リリー(表紙右)と知り合います。

孤独でいたくないと思っていつつも、

その姿ゆえ人間から拒絶されたことがある怪物は、

自分は「旅人だ」と嘘をつき、二人でお話をするようになります。

怪物はリリーから「ヒース」という名前を貰い、

徐々に仲良くなっていくのですが・・・、といったストーリーです。

 

百合ポイントは当然メインの二人です!

リリーが意外と積極的なところ、とても良いと思います!

あとがき曰く、

ヒースはリリーをおしみなくすき♡

リリーはヒースをとめどなくすき♡

なのだそうです(笑)

あとは、リリーの実家の人も結構百合めいた人が多いです。

私はアイリスさんが好きです。

お嬢さまに仕える有能なメイドさんすきー。

MADLAX」のエレノアとかー、

「ムルシエラゴ」の紫さんとかー

素敵な雰囲気で良いです!!

 

というわけで、大変オススメの一作です!

カバー下も良かったですよ!

未読の方はぜひ!

 

ちなみにpixivへのリンクはこちら↓↓

www.pixiv.net