ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~シーソー×ゲーム~

水曜日

 

本日!今月号の百合姫と、

「ぼっち怪物と盲目少女」

「まぶしさの向こう側」の3冊が届きましたー!

ぼっち怪物と盲目少女 (百合姫コミックス)

ぼっち怪物と盲目少女 (百合姫コミックス)

 

 

まぶしさの向こう側 (百合姫コミックス)

まぶしさの向こう側 (百合姫コミックス)

 

 いずれもよかったです!

前者は、pixivの頃から追っかけさせていただいていますが、

こうして書籍になるとは・・・!

良い作品ですのでぜひ!

 

後者については、アイドル百合に絞った一冊でした!

アイドル×アイドル、アイドル×ジャーマネ、アイドル×ドルオタなど、

いろんなシチュエーションが楽しめる一冊です!

こちらもオススメです!

 

あと、「ノロイファクトリー」と「終電で帰さない、たった1つの方法」2巻が明日届くようなので、

楽しみに待っています!

 

本日は新刊も出たのでこちらの作品でー!

シーソー×ゲーム (IDコミックス 百合姫コミックス)

シーソー×ゲーム (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

2年前に百合姫コミックスより発売された、

「まぶしさの向こう側」の作者さま・竹宮ジン先生の短編集。

3組のカップルのお話が載っています!

いずれも良質でとても良いです!

 

私は表紙の二人の凸凹カップルが好きです!

片や177 cmの睦月ちゃん、片や142 cmの花ちゃんのステキカップルです。

ステキなのは、ちっちゃい花ちゃんの方が割としっかりしていて、

睦月ちゃんの方が割とおとなしくて、

でも依存心は睦月ちゃんの方が強くて、みたいな関係性がタマリマセンワー!です!

幕間の、振られた男の子に対してのジン先生の奥ゆかしいコメントも面白かったです(笑)

 

あと最後の高校教師×女子高生なお話も好きですー!

ちょっと切ない系ですが、二人の初々しい感じが良かったです!

 

というわけで、とっても良い一冊ですので、

未読の方は是非どうぞ!