ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ふあふわ白書~

木曜日。

 

Amazonさんが一迅社の書籍半額セール中なので、

まだ間に合いますよ!!

さあ!

yurinavi.com

 

ちなみに私は「みこまじょ」とか、「少女美学」とか、懐かしい作品を買い漁っていました。

 

少女美学 (百合姫コミックス)

少女美学 (百合姫コミックス)

 

この頃の百合姫も好きでした。

まず表紙からして、あのひびき玲音先生でしたからね! 

割と今でも簡単に手に入るので、未所持の方はゲットだ!

 

百合姫つながりで本日はこちら。

ふあふわ白書 (百合姫コミックス)

ふあふわ白書 (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

先日百合姫コミックスから発売された一作。

コミック百合姫掲載の読み切りと、作者さまの同人誌2篇を収録した一冊です。

5つのお話が載っていますが、4つが女子中学生同士の関係を取り扱っています。

というわけで、女子中学生百合カップリングがお好きな方にはとてもオススメの作品です!

(ちなみに残りの1つは制服だったので中学か高校と思われますが、不明です)

 

私は一番最後の「この時間が大好き。」っていうお話が好きでした!

男の子にモテモテだけどまだ誰とも付き合っていない女の子・瑞穂ちゃんと、

その幼馴染・つばめちゃんのお話です。

幼馴染のつばめちゃんの六花ちゃん的な嫁っぽさが良かったです。

まさにツバメ系女子!

二人の話す恋愛観、みたいなのにすごく考えさせられました・・・。

この中学生たち、ませているなあ・・・とか思ったり。

 

いずれもハッピーエンドなお話で、女の子同士がめでたく結ばれて終わります!

全体的にお話の質が高いのと、絵柄も可愛らしくてステキで良かったです!

また、男性諸君もほとんど出ません!

私が好きな先ほどのお話で、出るのは出ますが・・・。

というわけで、百合原理主義者にもお勧めできます!