ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ホームズさんは推理ができない~

火曜日。

 

エクレアblancheが届きました!

感想はtwitterで述べていますが、

良いものでしたのでぜひ!!

エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー

エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー

 

 

二日遅れのニチアサ感想。

 

キュウレンジャー

・ニーサン大勝利

・スティンガーさんの独断行動

バランスヵヮィィ!

といった感じ(一番下固定)

次回は小太郎くんが久々に帰ってくるようです!

独断専行してしまったスティンガーさんがどうなるのか、

楽しみにしています!

 

エグゼイド

さすがです社長!<新・檀黎斗だ!

画面を一人で全部持っていくスタイル。ステキ!

そしてやっぱりルラギッてなかった貴利矢さん!

まあ、彼は善人ですからね。裏切る理由もなかったですし。

むしろ黎斗パパはなんであんな簡単に貴利矢さんを信用したんだろ・・・?

あとは次週覚悟を決めてタドルレジェンドに変身するらしい飛彩さんですね。

どうなるのでしょう。楽しみにしています!

 

プリアラ

いちシエきてました!!

お姫様抱っこタマリマセンワー!!

お話も良かったと思います!

来週も引き続きいちシエの模様!!

ユリキラルいっぱいだったペコー!

説明しよう!

心のこもった百合作品や百合描写に含まれるユリキラルには、

ストレス緩和、精神安定、滋養強壮、栄養補給に効果があるのだ!

古事記にもそう書かれている。

 

さて、本日はこちら。

ホームズさんは推理ができない1 (百合姫コミックス)

ホームズさんは推理ができない1 (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

先日百合姫コミックスより発売された一作。百合姫連載中です!

作者さまはあの「課金済ガールフレンド」を描かれた沼地どろまる先生。

この時点で第六感が働いた方はスゴイです。

百合姫で1話を読んだ時点では、百合コメディ系かな?って思って読んでいたんですが、

実はとんでもない伏兵でした!

 

 

あらすじは、

学園内に探偵事務所を作り、ホームズと名乗って活動している小町ちゃんと、

相方のワトソンをしている梓ちゃん。

実際小町ちゃんは探偵としての技能は芳しくなく、

助手の梓ちゃんが問題を解決します。

事件が起こるたびにボケをかますへっぽこなホームズに、

ハリセン片手にツッコミを入れるワトソンの織りなす百合コメディ・・・

 

と思うじゃん?

 

まあ、3話くらいまではそうなんです。間違いなく。

3話のラストくらいから暗雲が立ち込めてきますが、

ちょぼ先生が帯で言っているとおり、割と登場人物が片っ端から病んできます

1巻は6月号収載分まで載っているのですが、

7月号、8月号のお話はかなり初期の雰囲気から乖離しています。

 

 

さすがどろまる先生!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

というわけで、個人的には大変オススメの一作です!

普通のほのぼの系百合コメディではないことはくれぐれも付言しておきます。