ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~貝とオルタナロック~

火曜日。

 

百合姫の今月号、あとはやて×ブレード2の5巻が届きましたー!! 

コミック百合姫2017年8月号

コミック百合姫2017年8月号

 

  

はやて×ブレード2 5 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード2 5 (ヤングジャンプコミックス)

 

 どちらも良かったです!

前者は、個人的には短編のレベルが高かったのが良かったと思います!

あと8月からpixivに進出するのだとか!

こちらも楽しみにしています!!

後者は、次の巻で完結ということで、幕引きに向かって進んでいる感があります!

メディアワークス版の1巻から13年強、

長きに渡って見届けてまいりましたが、ついに完結なのですね!

ちょっと寂しいですが、今後も楽しみにしています!

ちなみに私はじゅんじゅん、みずちさん、紅愛ちゃんが好きです。

 

さて、本日は、前回の記事で触れたこちらの作品を。 

貝とオルタナロック (百合姫コミックス)

貝とオルタナロック (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

先日百合姫コミックスから発売された一作。

作者さまが同人誌として出されていたものが、

一つの本としてまとめられたものです。

一応社会人×大学生なので厳密には社会人百合ではないかもですが、

大学生の方がほとんど学生オーラがない関係で、

社会人百合の分類にしました。

 

あらすじとしては、

OLの茜(表紙右)は、職場では厳しいため、周囲から畏れられています。

しかし、同じオフィスの女子大生でありバンドマンである真琴(表紙左)は、

彼女に好意的で、あるとき一緒に飲みに行くことになって・・・。

といった感じです。

ちなみにストーリーは、二人が仲良くなって、めでたく結ばれるまでです。

主人公の茜さんは所謂ツンデレなのですが、ツン95:デレ5くらいの割合です。

そこがネコみたいでステキでした。

そして、夜の描写はないので断定は出来ませんが、

たぶん本当にネコなのだろうと私は予想しています。

 

全体通して、百合作品としてレベルが高く、

ステキな雰囲気の一作でしたので、オススメしたい一冊です!