ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~γ-ガンマ-~

土曜日!

 

なにジョジョ?明日はニチアサの放送が休みで辛い?

ジョジョ それは

毎週放送があるのが当然と

思っているからだよ

 

逆に考えるんだ

「休んでもいいさ」

と考えるんだ

 

昨日、「ふあふわ白書」と「貝とオルタナロック」、 

本日「citrus」の7巻がとどきましたー!

twitterでも呟きましたが、3つとも良かったです!

個人的には特に「貝とオルタナロック」が良かったです!

社会人百合いいですよね!

記事の方はまた後日書くことにします!

ふあふわ白書 (百合姫コミックス)

ふあふわ白書 (百合姫コミックス)

 

 

貝とオルタナロック (百合姫コミックス)

貝とオルタナロック (百合姫コミックス)

 

 

citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス)

citrus (7) 特装版 (百合姫コミックス)

 

 

本日はこちら。

γ-ガンマ- コミック 1-5巻セット (ジャンプコミックス)

γ-ガンマ- コミック 1-5巻セット (ジャンプコミックス)

 

オススメ度:★★★★★(5/5)

全5巻の先日読み終えた一作。すばらしい作品でした!!!

題材は「ヒーロー 」で、百合+特撮+SFアクションと言った色合い。

ですのでこれらの要素がお好きな方には手放しでオススメできる一作です!!

様々な悪と戦うため、ヒーローが活躍する時代という設定で、

いろんな能力を持ったヒーローたちの物語です。

 

主人公は超仲良しな姉妹、ミユキちゃん(姉)とユリちゃん(妹)の二人。

ユリちゃんはかつて、史上最強のヒーロー「リリィキュアル」として戦っていたのですが、

今では力を失い、姉とともにヒーローの相談役として活躍しています。

そんな中、二人の知らない間で秘密裏にある計画が進行していて・・・、

といったストーリー。

それぞれのヒーローの葛藤や心情の変化などが、

とても丁寧に描かれていて、それはもう良い作品でした!

  

百合目線だと、

序盤はやっぱり姉妹のイチャつきっぷりが大変良いです!

特にユリちゃんが「お姉ちゃん」呼びなの、たまらんですね!

あと、ネタバレになるので詳細は伏せますが、

後に姉妹の上司になる女性・マリーナ隊長と、

姉妹が1巻で助けるヒーローのヒカリちゃんは重要人物です!

 

一点だけ、同志・姉妹百合クラスタにだけ注意喚起ですが、

姉妹では、結ばれません。

終始イチャイチャはしていましたが、

後にふたりとも彼女が出来ます!

そしてちょっとおねロリ要素もあります。

まあ、詳しく言うとネタバレなので言いませんが、

年齢はロリというわけではないけど絵面が・・・。

 

ミカるんX」を彷彿とさせる完成度の高いストーリーで、

大変良い一作でしたので、未読の方はぜひ!