ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~嘘酔い少女~

金曜日。

 

現在、Amazonで、Kindle版の百合書籍が9割ポイント還元という、

謎のステキサービスを初めたので、10冊ほど買い込んできました!

紙の方は持っていても、外出先とかで読めたりして、

電子書籍版を持っていて役に立つことも多いので、

この機会に是非!

 

ちなみに私が購入したのは、

やがて君になる ・新米姉妹のふたりごはん

明るい記憶喪失 ・ふたりべや

あの娘にキスと白百合を ・ハルユリ

将来的に死んでくれ ・今日も女の子を攻略した。

・メバエ ・百合百景 ・鳩子のあやかし郵便屋さん

など。

 

Amazonすごいな!!

私が電子書籍版を既に持っているものは購入していませんので、

もっと多くの作品が9割ポイント還元対象になっています!

ちなみにまだ増え続けている模様です!

乗るしかないですよ!このビッグウエーブに!

 

さて、本日はこちら。

嘘酔い少女 1

嘘酔い少女 1

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

先日発売された一作で、前回ちょっと触れた作品です。 

幼馴染の女子高生百合漫画、と言えるかと思います。

ジャンルとしてはコメディになるかと。

 

勉強もスポーツもできる美少女である椿(表紙右)は、

周囲の人間は「嘘」をついていると、酔っ払ってしまう、という特異体質を持っています。

そのことを知っているのは、彼女の幼馴染であるはなちゃん(表紙左)のみ。

酔っている間のことは、椿自身も覚えていないため、

椿の日常生活は、はなちゃんの並々ならぬ努力に支えられています!

そのあたりの、はなちゃんの良妻っぷりが素敵な作品でした!

また、椿もはなちゃんのことを大切な友人だと思っていて、

そのあたりの二人の絆が見えるお話もあり、百合ポイントが高かったです。

 

さて、いままで言及を避けてきたのですが、

本作には非常に大きな特徴があります。

 

椿の酔いを覚ます方法は、

1.嘘を言った人から、椿に本当のことを言ってもらう

2.吐かせる。

の二つなのですが、さて、どちらの方法が簡単でしょうか?

 

「2」ですね?

 

というわけで、本作、1話に1回、「必ず」嘔吐シーンがあります

よく見ると、表紙のはなちゃんは左手にエチケット袋を持っています。

 

1巻に、はなちゃんと椿のキスシーンは1回だけ有るのですが、

「吐きそうになった椿を、はなちゃんが唇で塞ぐ」、という、

ロマンスのかけらもないものだったりします。

 

というわけで、作品として非常にオススメですが、

食中、食後には読まないことをオススメします(笑)