ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~それが君になる~

日曜日。

 

ニチアサ!

ハミィ回でしたね!

百合はちょっと期待していましたが、

まあ、そうですよね、昨年のアムちゃん回のようにはいきませんよね。

楽しかったからいいんです。戦隊モノだし。

来週からはニーサンとスティンガーのお話になる模様!

楽しみにしています!

 

エグゼイド!

今週も面白かったです!!

オーディン並のチートライダー・クロノス登場!

正体は社長パパだったんですね!

ってか素でゴールド・エクスペリエンス・レクイエムって・・・。

どうやって倒すねんコレ・・・。

来週は飛彩さん回の模様。引き続き楽しみにしています!

 

プリアラ

ゆかりお姉さま回!

ステキ!ステキ!ス・テ・キすぎる~!!

ってはるはるばりに叫びたくなりました!

罠をしかけるプリキュアとは斬新ですね!

ゆかりお姉さまはマジでジュリオくん一人で倒せるんちゃうの・・・?

細切れにしてもよかったですが

ってかジュリオくん正体隠す気ないでしょう、多分。。。

あと、お姉さま、喋りがいちいち色っぽいです。

「にゃ~ん」の破壊力がね。もうね。

本当に高2なのですかね、このお方・・・。

茶道の着物があきらさんだけ袴だったのも吹きました!

あとジュリオくんは、あきゆか空間を邪魔したという大罪を犯したため、

個人的に「万死に値する」カテゴリーに更迭しました。

ちなみに同じカテゴリーにプリキュアだと、ブルー、星野健太などがいます。

百合は神聖な領域だ。古事記にもそう書かれている。

その百合空間に侵入するスゴイシツレイなサンシタは、

クシャポイしましたのでごあんしんください。

当ブログは百合クランにやさしいブログです。いいね?

 

本日はこちら。

それが君になる (百合姫コミックス)

それが君になる (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★☆(4/5)

百合姉妹時代からの長きに渡り、百合漫画を手がけられている、

袴田めら先生の一作。百合姫コミックスです。

似たようなタイトルの作品がありますが、当然、無関係です。 

刊行はこちらが2010年、あちらが2015年なので、

こちらが随分先です。

さて、本編ですが、中編が一つ、短編が一つ載っています。

百合姫にはchapter.5までしか載っておらず、

まさしく「レイニー止め」のような状態でしたが、

コミックスでは補完され、ハッピーエンドになっています!

 

主人公で図書館司書の雨音は、学生時代に雪という女性と付き合っていましたが、

雪は家庭教師の先生とも付き合っていて、結局妊娠し、破局したという過去があります。

ある日、駅のホームで雪に似た顔を持つ陽という女の子に出会い、

徐々に親しくなって・・・、というストーリー。

 

陽は、顔は雪と似ていますが、落ち着いた雰囲気だった雪と対象的に、

明るく元気なカワイイ子です!

彼女は先生の「この願いが叶うなら」という作品に出ていた子です。

こちらも良い作品ですのでどうぞ。

この願いが叶うなら (百合姫コミックス)
 

 

大人のお姉さん×女子高生という組み合わせなので、

お好きな方は是非どうぞ!