読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~あいたま~

金曜日。

 

GW明けの一週間、

正直めっっちゃ、疲れましたが、

ようやく、ようやく、土日ですね!

明日はゆっくり眠ることにします!

 

近況について。

「遠藤靖子は世迷町に隠れてる」と

「あいたま」の10巻を入手しました!

後者は後述しますが、前者について、

こちらも表紙からシリアス系かと思ったのですが、

意外とコメディ系でした。

昨今流行の兆しがある、吸血鬼百合の類です。

とはいえ、百合アトモスフィアは感じられますが、

恋愛までは行っていない印象です。

でも、内容は面白かったですので、未読の方はぜひ。

 

本日はこちら。

あいたま(10) (アクションコミックス)

あいたま(10) (アクションコミックス)

 
あいたま(9) (アクションコミックス)

あいたま(9) (アクションコミックス)

 
あいたま コミック 1-8巻セット (コミックハイ!)

あいたま コミック 1-8巻セット (コミックハイ!)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5)

本日、記念すべき10巻が発売された一作。

手元にある1巻初版が2006年12月発売ですので、

つまり10年以上の長きに渡り刊行されていることになります!スゴイ!

 

 

アイドルの卵たちが多く通う、「天使の卵学園」、通称・あいたまに、

主人公であり、ハイスペック美少女であり、

重度のアイドルオタクでもある暮巳あいちゃん(9巻表紙の子)が編入し、

そこでのスクールライフを描いたコメディ作品です。

ノリとしては、個人的にはほのぼの系のカテゴリーな気がしますが、

主人公のキャラによりほのぼのを逸脱しているところもあります。、

1巻の帯曰く「ボケとツッコミと百合とツンデレと変態あふれるスクールライフ」。

 

男性が出てくる様子はないので女子高のようです。

あと、あいちゃんにはなんと彼氏がいますが、

彼氏がいることが判明したその話で別れます!

こちらでご紹介している作品はいずれも百合クラスタに優しく、

奥ゆかしい作品ばかりです。欺瞞は一切ない。いいね?

 

最近になって、ドルオタ系の百合漫画も増えてまいりましたが、

本作のあいちゃんのドルオタ度も相当なものです!

本人曰く、まだ法は犯していないようですが、

盗撮は犯罪ではnアバーッ!?

 

百合的には、あいちゃんが一番初めに仲良くなった、

樹里ちゃん(10巻表紙の子)との関係が一番色濃く出ています。

あと、マジシャンのはみちゃんとグラドルの蓮ちゃんの組み合わせも、

二人が幼馴染なことも相まって、良いです!

今後とも応援しています!

広告を非表示にする