ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

小説紹介~まゆりお ~

金曜日。

 

熊本からおはようございます。

今日は多分昼~夜にかけて会食があるので、

今のうちに更新しておきます。

 

なぜか私が熊本入りしてから、地震が数回発生しているので、

昨年4月に被災した件も含め、

どうやら熊本という土地の神に私は好かれていないようです。

新幹線の予約の都合上、お昼ごろには修羅の国へ向かいます。

職場へのお土産何にしようかな・・・。

やっぱ陣太鼓か武者返しが無難でしょうかね。

 

あと、ガレットのvol 2が発送されて、今日ポスト投函される、

ヤマト運輸から連絡が来ました!

自宅にいないので、6日にしか読めませんが、楽しみにしています!

 

突然ですが、私にとって、百合は一日3回くらいは摂取しないと精神の安定に支障をきたす、

重要な物質なのですが、現在はKindleで、百合成分を補給しています。

良い時代になったものです!

 

 

本日はこちら。 

まゆりお: 好きにならずにいられない、友恋なふたりの物語 (ののべる.jp)

まゆりお: 好きにならずにいられない、友恋なふたりの物語 (ののべる.jp)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

Amazonにあった女子高生百合小説。

性格も好みも正反対の真由とリオという二人の女の子のコンビが、

ひたすら友情を深め、一線を越えてしまうところまでを描いた一作。

非常に甘い雰囲気で終始進みますので、

苦めのコーヒーかなにかをご用意の上、

読まれることを推奨します。

 

内容は、おとなしく真面目な雰囲気の美少女・真由と、

快活で明るい雰囲気の少女・リオの二人が、仲良く会話をしたり、

交換日記を交わしたり、一緒に合宿に出かけたり、というイベントを通じて仲を深め、

最終的に恋人同士かそれ以上の絆で結ばれるところまでを追うストーリーです。

 

二人が交換日記でお互いへの気持ちを伝え合ったり、

二人がお互いを好きあってイチャイチャしたりするところは、

とっても微笑ましいもので、読んでいるこっちも当てられてしまうような、

濃厚な百合アトモスフィアが漂っています!

甘々な百合小説をお探しの方にはとてもオススメです!

 

挿絵などはなく、文体や心情の描写などがとても丁寧で、

文章量も多かったので、読み応えが有りました!

Kindle Unlimitedで読めますので、登録されている方は是非!

400円とお手頃価格なので、登録されていない方も是非!