ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~となりの吸血鬼さん~

日曜日。

 

ニチアサ。

 

キュウレンジャー

イカーゲンさん、アナタは頑張ったよ・・・。

1対11は卑怯じゃなイカとかね。

カーレンジャーの敵みたく嘆きたくもなるわ。

そして来週からはニーサン回の模様。

楽しみにしています!

 

エグゼイド。

エムとパラドの関係が明かされましたね!

そしてパラドクスがレベル99に!

これからどうなるのでしょう、引き続き楽しみ!

次週、ピポパポはレベル0に変身するっぽいですね!

死してなお存在感のある社長ステキです!

 

プリアラ

ひまりちゃん回。

後半、女の子に言って聞かせるひまりちゃんカワイイでした!

来週はあおいちゃん回。

あおいちゃんが実はお嬢様だったという、

どんな回なんでしょうね?

え、ゆかりお姉さま回とあきらさん回以外感想が雑だって?

エーキノセイデスー。

 

本日はこちら。

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

コミックキューンから発売されているほのぼの系百合風味漫画。

既刊2巻です。

 

人形が大好きな女の子・灯(1巻表紙左)と、吸血鬼のソフィーちゃん(1巻表紙右)の二人が主人公。

灯は人形の家という怪談を聞きつけ、人形目当てで探している途中で、

人形のように美しい吸血鬼のソフィーちゃんに出会い、彼女の家に案内されます。

それからというもの二人は仲良くなり、さらに灯はソフィーちゃんと一緒に暮らし始めて・・・、

といったあらすじです。

 

吸血鬼・ソフィーちゃんについて、年齢は360歳くらいで、

日本での暮らしも長く、ネットや深夜アニメにも精通しているという、

結構現代っ子なオタク系少女だったりします。

他にも日光に弱かったり、にんにくがニガテだったり、

という一般的な吸血鬼の弱点を抱えています。

 

 

百合的な見どころとしては、やっぱり灯とソフィーちゃんで、

基本的に灯からソフィーちゃんへの好き好きアピールと、

たまに見せるソフィーちゃんから灯への優しさがいいバランスで散りばめられていて、

見ていて微笑ましいです。

あと途中から、灯の友人のひなたちゃんとソフィーちゃんのお友達のエリーちゃん、

あと灯の友人たちも登場するのですが、彼女達も百合的に見どころが多くて良いです!

 

百合属性としては人外モノになるんでしょうか。

しかも同居要素もあるので、なかなか新しい切り口の百合漫画といえるかもしれません。

面白かったです!