ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~コレクターズ~

日曜日。

 

ニチアサ!

 

キュウレンジャー

イカーゲンさんっょぃ!

11対1って、もうラスボスレベルだと思うの。

タコさんも復活してちょっと安心しました!

mktnがんばって!

そして、スティンガーさんぃぃゃっ!

 

あんまり今まで興味を持てなかった赤い人ですが、

なんか訳ありっぽいですね。

そのあたり、来週も楽しみにしています。

 

エグゼイド!

ポッピーが退場しそうでしたが、なんとか生き延びてくれましたね!

そしてエムに乗り移ったパラド、来週どうなるのか、

楽しみにしています!

今週思ったんですが、パラド役の俳優さん、意外と背が高いですね。

エムより10cmくらい高いみたい。

なんとなく低身長のイメージでした。なんでだろう?

 

プリアラ

リオくんがお話に加入。

そしてなんか一部薔薇の花が咲いていましたね。

こういうワケアリのキャラは、絶対最後にプリキュアに看取られるか、

寝返るかするんですよ。間違いない。

そして今週もゆかりお姉たまはステキでした。

ファンクラブバッジ予約しちゃった♪

 

本日はこちら。

 

オススメ度:★★★★★(5/5) 

楽園コミックスの社会人百合漫画。

宝石色の恋の作者さま、西UKO先生の一作。

コミックス版も読んだことがありますが、先日更新しましたとおり、

電子版で改めて読んだので、興奮冷めやらぬうちに・・・。

本が大好きで活字中毒な国文学専攻大学院生・忍と、

服大好きな若くして実家の代表取締役社長・貴子のカップルの出会いや日常を描いた一作。

初々しいつきあい始めの頃から、一緒に添い遂げるまでが描かれていて、大変な良作です!

 

お互い好きなものがあって、お金や部屋のスペースを無駄にしたり、

お互いの趣味に共感できなかったりでしょっちゅうケンカをしつつも、

根っこのところでお互いのことが似た者同士で、

お互いのことが本当に好きで一緒にいるのがしっかり描写されていて、とっても良かったです!

社会人百合であるからこそのシビアさや、

周囲の人達との交流なんかもあって、そこもまた、

笑いあり、シリアスな場面も有りで、読み応えがありました!

 

個人的に、社会人百合って、娯楽作品でありながら、大人だからこそのシリアスな場面だったり、

今後の二人の将来についての描写だったり、ちょっとリアルなところが含まれている点が魅力だと思っているので、

本作は娯楽とリアルさの配分がちょうどよくて、娯楽作品としてとても完成度が高かったと思います。

というわけで、そういった要素がお好きな方には、たいへんオススメの一作です!!