ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~不条理なあたし達~

日曜日。

 

相変わらず花粉つらい。

あと、今日暑かった。

なんですかこの温度差は、身体付いてけてない感ぱねえです。

でもまだコタツしまわなくてもいいよね・・・?

 

ニチアサ!

 

キュウレンジャー

ガチで11人になりましたね。

ちょっとクマさんが司令を認めるくだりが、

あ、それで納得するんだ、とか、思わなくはなかったです。

少年メンバーって久々ですね!

実にオーレンジャー以来じゃないでしょうか。

来週はまた新たな展開になる模様です。

楽しみにしています!

 

エグゼイド。

新社長の正体が判明しましたね!

お話は相変わらず面白かったんですが、

新社長、前の社長に比べるとちょっと小物感がなあ・・・。

なんかすぐ退場しそうなオーラがあります。

でも来週の予告を見る感じでは、

ピポパポも退場しそうなフラグが立ってる気がするんですよねー。

いつ誰が退場するかわからない、

このサツバツなアトモスフィア!

実際奥ゆかしい!!

来週も楽しみにしています!

 

プリアラ

今週、とっても良かったです!

いちかちゃんとお父さんの絆のお話!

今年もプリンセスプリキュアと同じく、11話で一度シリアス回を挟む模様。

やっぱりプリキュアの家族回は良いですね!

無事パワーアップもあり、来週少年悪役・ジュリオくんが加入、という流れのようです。

少年の敵ってだけで、プリキュアを守って散るか、寝返るかのどちらかの可能性が高いでしょうね。

公式で少年とされるあの子が結局女の子だったら泣いて喜びます!

家族回に関しては、個人的にはプリンセスプリキュアの家族回が至高だと思っていますが、

フレッシュのせつな加入のときの回もよかったですね!

あとは、今回も見目麗しいゆかりお姉さまが見られたので良かったです。

 

さて、本日はこちら。

不条理なあたし達

不条理なあたし達

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

先日楽園コミックスから発売された竹宮ジン先生の一作。

 

短編がひとつ、中編がひとつ載っています。

 

短編の方は、仕事仲間に片想い中の女の子のお話。

ちょっと切ない系です。

中編の方は、山中さんというステキなキャリアウーマンと、

新人として入ってきた種田という女の子のお話。

種田には結婚間近の彼氏がいたりするのですが、

そこを山中さんがイケメンオーラで無自覚にかっさらっていくのが、

みていて痛快でステキでした!

 

先生の楽園コミックスということで、

今更ながら、先日初めて「想いの欠片」全3巻を読みました。

 

想いの欠片 1

想いの欠片 1

 
想いの欠片 3

想いの欠片 3

 
想いの欠片 2

想いの欠片 2

 

 例に漏れず、大変良作でした!

また、機会がある時に取り上げたいと思います!

 

ちょっとブログ記事について、

可能な限りメインカップリングの分類タグを付けていこうと思います。

「社会人百合」とか「ほのぼの」とか「サイコ系」とか色々。

ちょっと一時的に見づらかったりするかもしれませんが、

なんとか試行錯誤しながらまとめていこうと思いますので、

よろしくお願いいたします。