読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~わびさび~

水曜日。

 

桜の季節が雨のせいであっという間に終わってしまいましたね。

一方で、いま室内で育てているクロユリが割合立派に花をつけていました!

一方でスノードロップの方はなんか枯れかけてるような・・・?

ちゃんと水も肥料も光も与えたのになぜだ・・・!?

気温が上がってきたからですかね・・・?

 

最近入手した百合漫画一覧です↓↓

・ブラックリリィと白百合ちゃん

・ろみちゃんの恋、かな?

・みわくのあくま

・剣姫、咲く

・終活女子高生

また感想は後日書ければと思います。

私はろみちゃんが好きでした。

 

本日はこちら。

わびさび 平尾アウリ作品集 (MFC)

わびさび 平尾アウリ作品集 (MFC)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

推しが武道館いってくれたら死ぬ」、「まんがの作り方」の作者さま、

平尾アウリ先生の作品集。

表題作「わびさび」のほか、12作品が載っています。

ほぼ全て百合です。

ほとんど「ひらり、」に載っていた作品なので、

まあ、当然といえば当然なのですが。

絶妙な味のあるギャグが良い作品もあり、

切ない恋の作品もあり、先生の作品の魅力が詰まった一冊でした! 

 

私は表題作「わびさび」、「やわらかな夜」。「恋愛禁止憲法」が好きでした。

なんか基本ギャグっぽいお話が好きなようです。真ん中のは違いますが。

表紙の子も「わびさび」の女の子で、袱紗は世良公則もやってる通り頭に巻くんだ、

という先輩の妄言を真に受けている様子です。

世良公則といえば、ミカるんXで安生が「銃爪」を歌ってましたね。

トゥナーイトゥナイトゥナイトゥナイ 今夜ーこそー おまえをー おとしてみせーるっ いえあー♪

 

あと「昨日、こんな夢を見た。」っていう作品で、

心を読める女の子から心を読まれないように、

よくわかんないことを考えて誤魔化そうとしている主人公が考えている、

よくわかんないことが、ほんとうによくわからなくて、

個人的に大変ツボでした!こういうの大好きです!

すごいよマサルさんセクシーコマンドーの説明の絵くらいカオスでした!

 

帯に「推しが武道館に~」の次の巻の発売日が6月13日だと書いてありましたので、

楽しみに待っていようと思います!

本作のCMが出来たようです!

www.youtube.com

全く違和感のないえりぴよさんの中の人は早見沙織さんだそうです。

はーちゃん・・・。

広告を非表示にする