ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~私と彼女のお泊まり映画~

木曜日

 

今週は4日しかないので、

多少気が楽です!

花粉以外は・・・。

私はスギ、ヒノキ、カモガヤ持ちなので、6月くらいまでがシーズンです。

アレグラー!! がんばれー!! (ミラクルライトを振りながら)

 

さて、最近Amazonプライムで鑑賞可能な映画から、色々見ていたのですが、

今まで見た中では、2001年宇宙の旅コンテイジョン

ウェイヴ、アメリカンサイコ、ゾディアックあたりが面白かったです!

プライム会員なら無料ですので、未視聴の方はぜひ!

なんとなく察せられるかもしれませんが、私はミステリー、ホラー系の作品が好きです。

 

そして私がこんなに映画を見るようになったのも、

この作品に影響されたからなんだ! ↓↓ 

私と彼女のお泊まり映画 1 (BUNCH COMICS)

私と彼女のお泊まり映画 1 (BUNCH COMICS)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

昨年末に発売された一作。

映画+百合というありそうでなかった作品です。

映画のジャンルはホラーもアクションもファミリーものも色々載っています。

映画作品そのものの描写はあんまりなく、

主に作品を見た二人の感想と、その後の二人の様子を描いています。

 

内容としては、

大学生の小春(表紙左)と麻由美(表紙右)の二人は、

高校生の頃から毎週末二人でお泊りで映画鑑賞会を開催しています。

二人は性格も映画の好みも結構違うのですが、

ふとしたきっかけで仲良くなり、現在に至っています。

二人で映画についての感想や意見を仲睦まじく交換しているさまは

見ていてとても微笑ましかったです!

こんな風に作品を一緒に見て意見交換できる相手が側にいるというのは、

とっても楽しそうです!実際羨ましい!!

 

この作品、先日の日経新聞の夕刊にチラッと載っていました。

最近映画を取り扱った漫画作品が多い、といった記事でしたね。

読んでいてビックリしました。