ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

小説紹介~裏世界ピクニック~

日曜日。

 

ニチアサ!

 

キュウレンジャー

リーダー決定回。順当に赤がリーダーのようですね。

最近シルバーの人が結構いいキャラしている気がします!

あと、今回はトリックスターのはずのバランスが、

常識人ポジションだったのが面白かったです。

ってか彼、おどけてるけど結構マトモですよね。

来週はライダーとのコラボ回らしいです。

どんなお話なんでしょうね。

 

エグゼイド。

まさかの社長が退場!

社長さぁぁああん!!

ってなりました!

最近彼がお話を全部持っていっている感が半端ではなかったので、

まさか退場するとは思っていませんでした。

今回も彼と、飛彩さんが目立っていて個人的には満足でした!!

来週からどうなるんでしょうかね?

次回予告を見るに、ピポパポとパラドも顔見知りっぽいし・・・。

楽しみにしています。

 

プリアラ

ペコリン回!キレイな回でしたね!

ペコリンたちの現状の説明と、

お店を開くという今後の展開が語られました。

調理師免許とか、突っ込んじゃいけないのかな・・・

それにしても、いちかちゃん良い子ですね!

主人公として、お話を進めていってくれている感じがあって、

とっても良いと思います!

 

プリキュア繋がりで、先日もお伝えいたしましたとおり、

ふたご先生版の魔法つかいプリキュアを読みました!

2巻は なかよし掲載分に加え、50ページに渡る描き下ろしが入っているのですが、

この描き下ろしがヤバイです!

家族旅行(原文ママ)のお話なのですが、

プリキュアあそこまで行ってしまったのはみらリコだけでしょう!

私はもうコレに関しては百合漫画と言ってしまって良いと思います!

末永くお幸せに!今後も素敵な家庭を築いていってくださいね!

特装版ではるはるが見られたのも嬉しかったです!

 

 本日はこちら。

裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA)

裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

早川書房から先月発刊された一作。

百合がメインテーマではないですが、

女の子二人が出会い、仲良くなって一緒に冒険するストーリーのため、

百合好きにとてもオススメできる一作です!

ミステリーホラー系なのでちょっと怖い要素がある点はご注意下さい。

 

ネットなどでよく語られる噂や怖い話(くねくねとか)が反映された、

不思議な空間「裏世界」を旅する二人の女の子が主人公(表紙の二人)。

表紙の左は鳥子、右は空魚(そらお)と言います。

空魚はふとしたきっかけで裏世界を知り、

探検中に動けなくなっていたところで鳥子に助けられます。

そうして知り合った二人は次第に二人で裏世界を探検することになって・・・。

というのがあらすじです。

 

鳥子は積極的なタイプで、空魚は慎重なタイプなので、

結構対称的なコンビなのですが、

♪お互いピンチを乗り越えるたび、強く、近く、なるね☆

という具合に仲良くなっていきます。

特に空魚の方は、作品中である人物から「依存性サイコパス」とまで言われるほど、

鳥子のことを想うようになるので、百合要素も期待して良いです!

男性も出ますが、二人の世界には入ってきません。

 

内容も面白くって、最後まで楽しめました!

ネット界隈のミステリーな噂等がお好きな方は是非!