ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

小説紹介~ハーモニー~

日曜日。

 

ニチアサ!

 

キュウレンジャー

9人揃いましたね!

まさかのメロンのニーサンのエントリーは驚きました!!

今回は悪役のようですね。

結局オレンジの人が博士を手に掛けた辺りの流れはどうなったかよくわかりませんが、

まあ、来週あたりフォローがあるのでしょう。

そう信じています。

 

エグゼイド!

社長サン!

つい「ですよねー!!」って拍手までしてしまいました!

俳優さんの演技まで含めて素晴らしかったです!

最近の本編は彼が全部持っていっている感が半端じゃないです。

あとは、飛彩さんが相変わらずイケメンでステキでした!!

来週はついにレベル99のエグゼイドが出るっぽいですね!

楽しみにしています!

 

プリアラ!!!

キュアショコラ登場回!

良かったです! とっても良かったです!!

朝から興奮覚めやらぬ30分でした!!

まずはOPですよ!

ゆかりお姉さまとあきらさんとはるはるたちの遭遇、

そしてゆいちゃん登場からのゆいちゃんに壁ドンするあきらさん、

と始まりから見どころ盛りだくさんでした!!

EDも、はるみな、きらトワ、みらリコを隣同士に配置しているところを放映する、

奥ゆかしき公式のコンシダレシヨンに感銘を受けました!!

本編も、やっぱりシスコンだったあきらさんとか、

イケメンなあきらさんにメロメロないちかちゃんとか、

すべてを察して面白がるゆかりお姉さまとか、

見どころ満載で素晴らしかったです!

そして何よりあきらさんのカッコ良さですよ!!

来週も楽しみにしています!!

 

本日はこちら。

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

 

オススメ度:★★☆☆☆(2/5) 

最近購読した一作。

女性同士の恋愛を描いた作品ではないですが、主人公を含め、メインの人物がほぼ女性であることと、

「女の子が女の子の心を動かせば、もうそこに愛が生まれ、百合になるのだ」

ということに従えば、まあ百合と言える作品です。

以上を総合的に勘案して、 ★二つとしました。

 作品の完成度はとても高いと思います!

 

内容は、近未来の世界を舞台にしたSFです。

世界中の人間の人体が共通のリソースとして認知され、

人々は病気や戦争などが起きないように、

身体をAIで完全に管理されているという設定です。

そんな世の中に無意識に嫌気が差していた霧慧トァンは、

同じくこの世界を嫌悪している御冷ミァハという子から話しかけられ、

自分の体は自分のものであることを世界に示すために、自殺を持ちかけられます。

しかし、ミァハは自殺に成功しますが、トァンは失敗してしまいます。

そして成人したトァンは・・・、といった感じです。

 

このトァンという人物ですが、

小説内での行動に徹頭徹尾、ミァハがベースにあります。

そのため、彼女達が恋愛関係とは全く言えないのですが、

お互いに特別な関係であったことは全く疑いの余地が無いです。

お話や描写も凝っていて、面白く読めた一冊でした!

 

ただ念のための注意として、若干のネタバレなのですが、

ミァハはとある事情で処女ではないです。

人によってはおそらく結構ショックを受ける事情かと思いますので、

ニガテな方はお気をつけ下さい。

 

ちなみに漫画版もあります。

残念ながら私は未読です。。

まだ完結していないようなので、機会があったら読んでみます!