ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~なつゆらぎ~

日曜日。

 

twitterはじめました!

おゆのみ (@oyunomi_hom_mad) | Twitter

まだいまひとつ使い方がわかりませんが、

試行錯誤しながら使っていこうと思います。

 

さて、ニチアサ。

 

キュウレンジャー

オレンジのひとがでてきましたね!

黒いひととは何らかの因縁がありそうです!

恩人を殺した人と仲間になるだけの説得力を持ったストーリーが

今後展開されるのかどうか、楽しみにしています!

あと、来週はピンクのひとが登場するようですね!

現状私は彼女が一番好きです。

 

エグゼイド!

飛彩さん実際奥ゆかしい!

なんかスナイプ回のはずなのに、

スナイプ影薄いなあ、とか思ったりしなくもなかったですが、

お話が面白かったので良かったです!

あと、社長さん、先週は心配していましたが、

ちゃんと奥の手を持っているようで安心しました!

来週も楽しみにしています!

 

プリアラ

3人の結束回でしたね!

シュークリームは昔作ったことが有りますが、

生地膨らまないですよね・・・マジで・・・。

「手順通りつくってるのに・・・」っていう、まさにひまりちゃん状態でした。

あんな一日でデコれるレベルまでいかない気がしないこともないです。

やっぱみんな筋が良いんだろうなあ・・・、たぶん。

さて!来週は楽しみにしていたキュアマカロンことゆかりお姉さまの登場回です!

期待して待っていようと思います!

ネコの扱いにおいて右に出るものはいない彼女の活躍を期待しております!!!

太字や下線部に他意は一切ない。いいね?

 

本日はこちら。

なつゆらぎ (リュウコミックス)

なつゆらぎ (リュウコミックス)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

某姉妹百合SSでコレを百合と思うか、という基準に使われていた一作。

気になったので購入しましたが、良いものでしたのでご紹介します。

 

都会で育った感情の希薄な渚という女の子(表紙の子)が主人公。

母親と二人暮らしの彼女は1週間母が入院する間、

田舎に住む叔母の家に滞在することになります。

そこで見つけたからくり人形の女の子・菜津と出会って・・・、

という感じのあらすじです。

 

女の子同士の恋愛モノではないです、が、前述のSSの発言を借りれば、

女の子が女の子の心を動かせば、もうそこに愛が生まれ、百合になるのだと思います。

絵もキレイで、心理描写も良く、読後感爽やかな良作でした。

惜しむらくはあまりBO●KOFFなどで見かけないことでしょうか。

ちなみに私はAmazonマーケットプレイスで購入しました。