ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~いつか私は、君を裏切る~

金曜日。

 

プレミアムフライデーだそうです。

弊社は関係なかったですが。。

 

ガレットのサインコース、無事に当選しました!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

というわけで、百合の未来のため、月々微力ながら尽くしていきたいと思います。

 

ソメラちゃんオートクチュールの2巻届きました!

不思議なソメラちゃんオートクチュール (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

不思議なソメラちゃんオートクチュール (2) (4コマKINGSぱれっとコミックス)

 

 表紙と帯があんまりにもあんまりで大変良かったです!

内容も相変わらずぶっ飛んでますね。

もともと狂人側のソメラちゃんが若干ツッコミ側に行きつつある気もします。

てか松嶋と天堂の二人が麻衣レベルにヤバイ気がします。。

今後とも楽しみにしています!

百合要素はあんまりないです。念のため。。

 

本日はこちら。

いつか私は、君を裏切る (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
 

 オススメ度:★★★★★(5/5)

最近芳文社より発刊され購入した一作。

直近では一番のヒット作でした!

分類としては、学園ミステリーものになるかと思います。

 

あらすじは、

主人公は学園の現代文の先生の独善愛衣狐(ひとよしあいこ)という女性で、

学校では生徒から広く好かれている存在です。

ある日生徒から相談された不思議なカードの謎を解くために、

初恋初恋(ういれんういこ、通称・ウイウイ、表紙の子)を頼ることになって・・・、

という感じです。

 

私的に、この漫画のイチオシポイントは、

クレイジー系女子がたくさんいることです!

1巻時点で目下3名ほどいらっしゃいます!

さらに、姉妹百合要素もちょっとあります!

さらにさらに!共学という設定のはずなのですが、

なぜか百合の子ばっかりでてきます!

素晴らしいですね!

というわけで、大変オススメの一作です!

若干謎解き要素は薄めな印象ですが、

絵、ストーリー、描写ともにレベルが高く、

楽しんで読めました!

 

ヒロインのウイウイもカワイイです。

主役の先生もいいキャラしています。

いい感じに人間性が捻れていて私好みです!

そして主人公の先生は、現状正体不明ですが、

クレイジーサイコ系女子に好かれている模様です!

なかなかこの人もいい感じに拗らせていそうで良い感じです!

今後の展開も楽しみにしています!!