ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

小説紹介~夜のとばりに向かって、夜のとばりの中で、夜のとばりを越えて~

日曜日。

 

ガレット創刊号と百合姫ゲットしました!

読みましたが、個人的に、ガレットのほうが好きかもです。

百合姫も良いお話多かったですけどね。

ガレットのほうがお値段張っているからということでしょうか。

パトロンにはなろうかなあと思っています。

インコース申込んじゃったんだぜ! わくわく・・・。

 

さて、ニチアサ。

 

キュウレンジャー見ました!

シルバーとゴールドが一気に加入しましたね!

てんびん座とへびつかい座ですか。

バランスいいですねー。ウラタロスっぽくて!

あとのキュウレンジャーはさそり座とわし座っぽいですね。

今後共楽しみにしています!

 

エグゼイド。

飛彩さんかっけー!!

ってことで、個人的には大満足でした!

レベルフィフティのガシャットは、なんか副作用があるっぽいですけど、

飛彩さん大丈夫かしら・・・??

あと社長さん、すっかり小物感が出始めていますが、

ってか、自分より強いガシャットを人にあげちゃうって策としてどうなの・・・?

きっとなにか最終兵器を隠し持っているものと信じています。。。

 

プリアラ

ジェラートちゃん加入回。

変身バンクぱねえ!!!

っていうのが感想でしょうか。

ちょっとひまりちゃん空気だなあとか、

色々思わなくはなかったですが、

まあ、全体的なクオリティは悪くはなかったと思います。

来週はマカロンおねえさまがついに登場!!!

と期待していましたが、一旦みんなが結束する回を挟むようですね。

個人的に、マカロンおねえさまとショコラに期待しているので、 

早く画面で動く彼女達を見たいと思っています。

期待しています!

 

さて、本日はこちら。

夜のとばりに向かって [ヨルノトバリ]

夜のとばりに向かって [ヨルノトバリ]

 

 

夜のとばりの中で [ヨルノトバリ]

夜のとばりの中で [ヨルノトバリ]

 

 

夜のとばりを越えて [ヨルノトバリ]

夜のとばりを越えて [ヨルノトバリ]

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

先日完結した3部からなる百合小説。

一応学園SFもののカテゴリーになるのでしょうか。

挿絵はなく、文体もあまり砕けていないです。

あと、AmazonではKindleのみでの発売のようです。

内容に関して最初に言っておきますが、若干エロいです。

まあ、少しだけですが。

 

主人公は雪代晴日という子(表紙左)で、

ヒロインは彼女の親友の鳥倉かなみという子。

この晴日はかなみのことがとっても大好きで、

かなみもまた、晴日のことが好きで、

高校入学を機に、彼女達は一緒に住むことになります。

 

ネタバレになるので深くは触れませんが、

序盤は二人の微笑ましい同棲同居生活と、

学校での日常が中心に描かれるのですが、

だんだんスケールアップしていき、

一部の最後には完全に雰囲気が変わっています。

とっても美人な生徒会長の先輩が登場して、

晴日がアレコレされる辺りから、暗雲が立ち込めてきます。

その先輩が晴日にアレコレするのは理由があって・・・、

といった具合でしょうか。

 

最終的にはハッピーエンドです!

愛し合い、結婚し、子どもまで設けます。

個人的には、Y遺伝子はなくても子ども作れるんじゃ・・・、

とか少し突っ込みどころはありますが、

幸せな百合家族ができたなら、私としては満足です。

ちなみに私の好きなキャラは「ファースト」です。

ああいう飄々としたお姉さまキャラって好きです!

 

全体的に読みやすくて、最初から最後まで飽きずに読めました!

ほとんど男っ気がないこともあいまって、オススメの一作です!