ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ノートより安い恋~

日曜日。

 

ニチアサー。

 

ジュウオウジャー

アザルドさん・・・。

散り際までなんか・・・、うん・・・。

おつかれさまでした。

まあ、ジニス様に楯突いたのが運の尽きやったね。

来週からはジニス様の「せっかくだから」のゲームが始まるっぽいですね!

デスクリムゾンはたぶん関係ないと思いますが・・・。

あとヤマトとお父様の関係はどうなるのか、

見どころ沢山です!

ナリアも巨大化してたから召されちゃうのかなあ・・・?

 

エグゼイド。

飛彩がデレたー!!

っていうのが最初の感想でした。

あとは、パラドクスのデザイン微妙だなあ・・・って思いました。

ゾンビゲーマーの方が強そうなのに。。。

あとやっぱりレベルフィフティだったんですね。

インフレぱねえ・・・!

お話はまだいい感じに進んでいるので、

来週も楽しみにしています。

 

まほプリ。

みらリコの離別と再会のシーンぱねえ!!!!!

朝から濃厚な百合・アトモスフィアをありがとうございました。

本当にありがとうございました。

大切なことなので2回言いました。

末永くお幸せにね。

再会前の、「リコに・・・、みんなに会いたい!」

ってみらいのセリフもね、またたまらんですね!

百合的には大満足でした!

あと、みらいがまさかの大学生になってましたね!

いい最終回だったー、といいたいところですが、

あと一話あるんですよね・・・?

 

本日はこちら。

ノートより安い恋 (Yuri‐Hime Novel)

ノートより安い恋 (Yuri‐Hime Novel)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

2012年発刊の百合姫ノベル第一弾。

7つの短編とオープニング、エンディングが載っています。

挿絵はなく、文体もどちらかと言うと固いため、

ラノベというよりは、文芸作品とかのカテゴリーになるのでしょうか。

 

カップリングも様々です。

神と人間だったり、姉妹だったり、

先輩と後輩だったり、おねロリだったり。

いずれも短編で読みやすいのも私は好きです。

長編も嫌いじゃないんですが、

短編~中編くらいの長さが一番読みやすくて好きです。

 

内容ですが、

私としては、やっぱり姉妹がイチオシですね!

いや、お話もすごく良かったんですよ。

大好きなお姉ちゃんを誰かに取られるなんてイヤ!

みたいな妹ちゃんの反応がとてもカワイイでした!

そして最後に二人は・・・。

姉妹百合・・・アーいい・・・たまらない・・・。

遥かに良い・・・! 

 

あとはおねロリものも良かったですね。

神戸の西神南近辺が舞台で、

西神南という街に違和感を覚えた10歳の女の子が、

街から逃げ出したくなって、逃げ込んだところで出会った

不良っぽい女子大学生とのお話です。

訳あって私は神戸、西神中央西神南近辺の地理を存じ上げていますが、

本文中で女の子が言っていたことは妙に納得してしまいました。

 

他のお話も面白くて良かったです。

欠点は手に入りづらいことでしょうか。

というわけで、BOO●OFF等でお見かけの際は是非。