ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~終電にはかえします~

木曜日。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

酉年ですね!鳥は好きです!

ペンギン、フクロウ、ハヤブサノスリと、

可愛い子たちがいっぱいいます!

最近では個人的なイチオシは

メンフクロウさんですね!カワイイヤッター!

百合は全然関係ないですが、「エンペラーといっしょ」っていう漫画が良いです。 

エンペラーといっしょ 1 (ジャンプコミックス)

エンペラーといっしょ 1 (ジャンプコミックス)

 
エンペラーといっしょ 2 (ジャンプコミックス)

エンペラーといっしょ 2 (ジャンプコミックス)

 

 今度2月に3巻が出るようです。

ウチの冷凍庫にもコウテイペンギン入ってないかなあ・・・?

 

本日はこちら。

終電にはかえします (ひらり、コミックス)

終電にはかえします (ひらり、コミックス)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

3年ほど前に刊行された、ひらり、コミックスの一作。

似たような名前の百合漫画が最近出ましたが、全く無関係です。

短編が6つほど載っている短編集です。

先輩後輩、クラスメイト、幽霊モノなどの作品が載っています。

表紙の作品が表題作の先輩後輩もので、

電車で一緒の先輩(表紙左)と後輩(表紙右)のお話。

初々しくって可愛くって良かったです!

 

あとは後ろの方に載っている、姉妹のお話も好きです。

妹が主人公で、妹自身と姉の百合模様が描かれた一作です。

ネタバレになるので詳細は伏せますが、姉妹百合ではないです。

姉妹百合には目がない私ですが、

こういうタイプのお話も良いと思います。

 

他の作品もいずれも完成度が高いものばかりで、オススメです!