ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~魔法少女の親友~

日曜日。

 

ニチアサ。

 

ジュウオウジャー

今週も良かったです。

相変わらずチームアザルドの蚊帳の外感が半端じゃないですが。

来週、ついにクバルが動きますか!

ナリアの記憶を読み取り、どうするのか!

ジニス様がどう動くのか!

まさに目が離せませんね!

 

エグゼイド。

4を飛ばしてレベル5だと・・・。

社長いいキャラですねー!

今回株が上がりました!

来週みんながどうやって共闘する流れになるのか、

ちょっと気になります。

早くもグラファイトさん退場か・・・?

 

まほプリ。

説明回でしたね!

まあ、出来としては悪くなかったと思います。

最近みらリコ分が不足気味です。

もっとみらリコを・・・。

来週はギャグのようですね。

年末に近づきこれから最終回に向かっていくと思われますが、

どのように終わるのか、楽しみにしています。

 

本日はこちら。

魔法少女の親友: 1

魔法少女の親友: 1

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

百合マンガではありませんが、

2ヶ月ほど前に発売されたコメディもので、

女の子同士の掛け合いが楽しい作品。

 

主人公は平凡な女子高生のナミちゃん(表紙左)。

表紙右の子は、ナミちゃんと家が隣同士で幼馴染で親友のイチゴちゃんで、

魔法少女をやっています。

本作、所謂魔法少女モノのはずなのですが、

その部分はあまりフォーカスされていませんで、

どちらかといえばそれに振り回されるナミちゃんの方に

スポットが当たっています。

 

魔法少女は明らかにイチゴちゃんで、

ナミちゃんは初見ですぐに気づいたのですが、

なぜか周囲の人間は気づいていない模様。

他にも

・決め台詞にはカンペ付き。

・妖精のウサギは性格悪い。

魔法少女として闘うために抜け出す言い訳は常に「トイレ」。

などなど、ツッコミどころは満載です。

見ていて楽しくて、私は好きでした。

他にも魔法少女は3人ほど出てきます。

なんとなくまどか、ほむほむ、さやか(兼杏子)、マミさん、っぽい組み合わせです。

まあ、定番といえば定番ですが。

 

あと、ストーリーもコメディなのでそんなに複雑ではないですが、

一応なんか黒幕っぽいものがいるのがほのめかされています。

今後どういう展開になるのか、という意味でも楽しみにしています。