ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~エクレア あなたに響く百合アンソロジー~

土曜日。

 

12月ですね。

一年がたつのは早いものです。

ちょっとまえから「あいまいみー」の今月分が更新されているのですが、

すっげー久々にぽのか先輩が出てきてましたね。

あいまいみー / ちょぼらうにょぽみ / まんがライフWIN

あのノリに少しばかり懐かしさを感じました。

あとアニメ3期スタートするようですね。

どんなアニメになるのやら。。。

あ、今まで触れていませんでしたが、

ちょぼ先生ならあいまいみー以外にもソメラちゃんと新聞部も持っています!

いずれも自由度高くて面白いので良いですよ!

 

さて、本日はこちら。 

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

エクレア あなたに響く百合アンソロジー

 

オススメ度:★★★★☆(4/5) 

つい最近発売された百合アンソロジー本。

10年以上前に発売された「エターナルシスターズ」の現代版のような一冊、

と私は個人的に思っています。

様々な漫画を描かれている作者さまたちによる、

3つのイラストと、16の短編が載っている、

大変ボリュームのある一冊です。

 

所謂スタンダードの百合作品が多く、あまり捻った作品はないです。

また、学生同士のカップリングが多い印象です。

全体的にお話や絵のレベルが高く、

数も多いので、どんな方でもおそらく、

自分が気に入る作品を見つけることができる一冊かと思います!

ということで、広くオススメしたい一冊です。

 

個人的に、仲谷先生の表紙もたいへん良いですが、

カバー下の装丁も結構気に入っています。

コバルト文庫のカバー下風といいますか、

ちょっとエレガントっぽいオシャレな雰囲気なのがステキです。