ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ななしのアステリズム~

金曜日。

 

今週雪すごかったですね。

すっごく寒かったです。

 

で、今週発売になった、

ハッピーシュガーライフの4巻読みました!!

私的サイコ百合度計A級サイコ百合女子が主人公の作品第4巻。

今回もとっても面白かったです!

ネタバレは避けますが、

結構衝撃的な人物がエントリーします!

筋書き的にも、キャラ的にも。

あと表紙でカワイイ笑顔をみせているしおちゃんが、あんまり出ません。

ゆえに百合的にはあまりいいシーンはないかというとそうでもなく、

中盤の親友の女の子の描写が比較的百合度高いです、が・・・。

引き続き楽しみにしています!

 

 本日の漫画。

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

上述のハッピーシュガーライフ同様、

今週4巻が発売された一作。

女子中学生の仲良し3人組、白鳥、鷲尾、琴岡の

それぞれの恋愛模様を描いていますが、

結構切ない系というか、

ウエスターさんばりに「あまずっぺー」となる作品です。

 

全員片思いで、白鳥⇒鷲尾⇒琴岡⇒白鳥

という百合三角関係となっています。

かなり心理描写に凝っていて、

三人がかなり絶妙なバランスで関係を保っているのが、

読んでいてハラハラします。

 

個人的には続きが気になる作品の一つなのですが、

白鳥のシスコンの弟くんと、白鳥に惚れている男の子が出てくるので、

百合漫画男性NG主義の方にはオススメしません。