ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~カワイイとサヨナラ、~

日曜日。

 

ニチアサ。

ジュウオウジャー

草加くんバドさんが仲間になったよ!

やったね!

草加くんであることや、

過去の戦隊モノの視聴経験から後に死にそうなオーラが漂っていますが、

生き残ることを願うのみです。

せめて(首が折れる音)だけは回避してほしいものですね。。

 

エグゼイド。

今週もなかなか良かったんじゃあないかと思います。

レーザーさん株がだいぶん上がりましたよ。

現状、ブレイブ、レーザー、社長の順で良いですね。

来週はスナイプ回のようなので、

どんな展開か楽しみにしています。

 

まほプリ。

OPの映画のダイジェストが、なんかもうスゴイですね!

絵だけなのにあの迫力、昨年を思い出すクオリティでした!

本編もみらリコがイチャついていたので個人的には満足です。

夜中一人起きているみらいに話しかけるリコのシーンとか、

最後に二人だけ手をつなぐ所とか、

キマシ・アトモスフィア重点で良いじゃあないですか。

夜中のシーンははーちゃんとモフルンも起きてたけど空気読んで黙ってたし。

ほんと空気読めるいい家族ですわ。

 

本日の漫画。

カワイイとサヨナラ、 (百合姫コミックス)

カワイイとサヨナラ、 (百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★★★(5/5)

先日百合姫コミックスから発売された一冊。

作者さまはpixivで陰ながらフォローさせていただいている作者さまのお一人です。

女子高生同士の恋愛模様を描いた作品がたくさん入った一冊。

(ひとつ社会人百合もあります)

 

私が好きだったのは、最初に載っていた一連の4作。

最初の1作は主人公の桜子という王子様系の女の子が、

ずっと好きだった後輩に告白されて付き合うまでのお話。

2作目は桜子の妹さん(表紙の子)の菫子メインで、

1作目で付き合うことになったお姉ちゃんの彼女とのやり取りのお話。

3作目も、妹さんメインで、今度は自分が女の子に告白されちゃうお話。

最後の1作は菫子に告白した女の子と、菫子ちゃんのその後のお話。

といった感じです。

 

特に2作目がとってもよいです!

全体的な構成に、私が愛してやまない姉妹の要素が大きく関わっていて、

とっても良かったです!

裏表紙にカワイイって描いてあるとおり、

妹さんがカワイイヤッター!

なんだかんだ言ってお姉ちゃん大好きなところが

本当に良いですね!

 

一作一作の完成度も高くて、とってもオススメの一冊です!