読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~制服のヴァンピレスロード~

漫画 ★★★★☆

土曜日。

 

日に日に寒くなってまいりました。

そして今月もポプテピピックは飛ばしていますね。

個人的に心から応援しています!

ポプテピピック セカンドシーズン / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN

 

本日はこちら。 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

1巻の予告では今年春の発売予定でしたが、本日2巻が発売された一作。

1巻発売からちょうど一年ですね!

女子高生の主人公が、男性の吸血鬼に吸血されたことで、

吸血鬼になってしまい、その男性吸血鬼は家に住み着いてしまう。

という百合ではないラブコメのような設定でありながら、

その実、同級生の女の子たちとの百合っぽい描写がメインのコメディものです。

 

本作の吸血鬼は、一般的な吸血鬼の性質に反して日光、十字架なんかは平気ですが、

不老不死で、身体能力が上がって、定期的に血を吸いたくなる、といった感じです。

あと、血を吸いたくなる相手には自身の性的嗜好が反映されるという設定もあり、

主人公の場合は同性愛者のため、女の子に対してしか血を吸いたくならないとのことです。

 

そして本作には、主人公に事実上の嫁がいます。

幼馴染で、彼女には隠し事ができないという理由から、

即座に吸血鬼になったことを教えられ、以降吸血が必要なときなどには協力する、

というまさに六花ちゃんのような立場のツバメ系女子。

ちょっと束縛気味なところまで含め、まさに六花ちゃんポジションです。

2017年発売の3巻の予告を見る限り、最終的に結ばれそうなので、

期待して待っていることにします!

 

基本的には百合ですが、男性キャラも二名ほどいます。

中でも主人公と同居している男性の吸血鬼の存在が許せるかどうかが、

この漫画を楽しめるかどうかの境目かと思います。

ちなみに私は全然問題なかったです。

主人公からの扱いも雑ですし。。。

というわけで、男性キャラNGの方以外にはオススメです!

広告を非表示にする