ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~くちびるに透けたオレンジ~

木曜日。

 

気づいたら木曜日になっていましたが、

今週は「ハルユリ」の2巻や、

「百合の世界入門」などなどが続々と刊行されたので、

目を通していました。

 

ハルユリの2巻ですが、 

ハルユリ(2)<完> (KCデラックス 月刊少年マガジン)

ハルユリ(2)<完> (KCデラックス 月刊少年マガジン)

 

 まさかの最終巻だったんですね!

そもそも1巻の時点では夏に発売予定だったような。。

内容は以前ご紹介したとおりで、1巻に引き続き、質が高いラブコメでした!

全体的に、1巻で登場したカップルが仲を深めていく内容ですが、

特に女教師×生徒のカップリングがフィーチャーされている印象でした。

きっと人気があったのでしょう。

 

本日はこちら。

くちびるに透けたオレンジ (百合姫コミックス)

くちびるに透けたオレンジ (百合姫コミックス)

 

 

くちびるに透けたオレンジ 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

くちびるに透けたオレンジ 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

2010年刊行の百合姫コミックス。

残念ながら私は新装版は所有していませんので、

上の方の旧版の方の内容でのご紹介です。

(おそらく本のサイズが違うだけで内容は同じかと思いますが・・・)

全1巻で、中編が1つ、短編が2つ載っています。

ちなみにすべてのお話でベッドシーン有です。

なのでちょっとえっちいです。

 

表紙やタイトルにもなっている中編がメインで、

内気なタイプの千鶴(表紙下)と、転入生の派手めな叶(表紙上)のカップルのお話です。

千鶴ちゃんは叶ちゃんへの愛ゆえに密かに色々と行動をするのですが、

内気なのに結構情熱的に欲しがっちゃうのが見ていて微笑ましかったです。

えっちくはありますが、真っ当に恋愛して、

真っ当に成就するので、爽やか系なお話かと思います。

 

この作者さまの他の作品については、

Kindle unlimitedで閲覧できます。

Amazonは最高です!

生贄ちゃんが行く!

生贄ちゃんが行く!

 
女の子どーしよ!?

女の子どーしよ!?

 
閉じこめたいの

閉じこめたいの

 

全部読みました!どれも良かったですが、どれも結構えっちかったです。

そのような趣向の方にもオススメです。

あと、全体的に、幼い印象の子×大人びた印象の子というカップルが多いですので、

そのようなカップリングがお好みの方には大変オススメです!