読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~くちびる ためいき さくらいろ~

火曜日。

 

最近朝が寒くてどんな服装で過ごして良いのかわかりません。

特に部屋の中が寒くて、

かと言って暖房を付けたり、

トーブを焚くほどでもないという、

中途半端な感じですね。

着込むか。

 

本日はこちら。 

当ブログ、お知らせ等も含めて、記念すべき100記事目なので、

メジャーなものを。

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

百合姉妹より続く作者さまの連載作品をまとめたもの。

全2巻です。

百合姉妹より、相当長期にわたって百合を描かれている作者さまです。

一番下は百合姫コミックスで、上二冊はコミックハイ!です。

 

百合姫コミックスが誕生して、記念すべき最初の2冊のうちの1冊。

ちなみに、もう1冊はコレです。

2巻併せて、長編が1つ、短編が5つほどのっています。

短編の方は百合姫コミックス版でも全て載っていますが、

紆余曲折あって、百合姫コミックス版では長編のほうが途中で切れています。

内容が網羅されているのは、後で発売された、コミックハイ!版の方ですので、

コレクション的な意味合い以外では、コミックハイ!版の方が良いと思います。

 

いろんなカップルが載っていますが、ほとんど女子高生です。

幼馴染と先輩後輩あと養護教諭の先生のお話も一つ。

全体的に完成度が高くて大変よいです!

一本だけ切ない系というか、報われないお話がありますが、

全体的にあまりクセがなくて、王道系の爽やかなお話ばかりなので、

入門書としても大変良いかと思います。

というわけで、いろんな方にオススメできる作品です!

広告を非表示にする