ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~兄の嫁と暮らしています~

土曜日。

 

お久しぶりです。

今日はお仕事がお休みなので更新できます!

 

最近、

「ともだちごっこ」「ストレッチ」

百合霊さんの漫画編などなどを仕入れたので、

今後またご紹介できればと思っています。

 

本日はこちら。

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

みんなご存知くずしろ先生の漫画。

2016年7月と、つい最近、刊行された一冊です。

百合漫画、と言っていいかわかりませんが、

百合っぽい描写は数多くあります。

未亡人の義姉×女子高生の義妹という組み合わせです。

 

両親が亡くなり、唯一の肉親だった兄まで亡くなった志乃と言う子が主人公。

兄の嫁である希さんと、一緒に暮らしています。

二人の関係にはちょっと距離があって、

なかなか家族のような付き合いはできていません。

そんなぎこちない二人が、今後どうやって仲良くなっていくのか、

そんなところが注目される一冊です!

 

くずしろ先生というと、ギャグテイストが強い作品を書かれることが多いですが、

本作はどちらかといえばシリアス系です。

でもちょっとコメディテイストもあります。

このような作風でも問題なく仕上げてしまうあたり、

すげえなあ、と思います。

あとねこかわいい!

 

時に、作中で「数ⅡA」なる科目が出てくるのですが、

「数ⅠA」、「数ⅡB」、「数ⅢC」ですよね。

ってところは気になりました。

どうでもいいところですが。