ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~green.~

金曜日。

 

ちょっと復帰しました。

相変わらず喉は痛いですが、

体の方はなんとかなりました。

仕事が色々溜まっているので頑張って掃こうと思います・・・。

 

ほんじつはこちら。 

病み上がりなので手短に。。

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

全1巻。2011年刊行のつぼみコミックス。

女子高生の爽やか系百合漫画です。

以前ご紹介した漫画もそうでしたが、

作者さまはメガネにこだわりがあるようで、

主人公の女の子は眼鏡です。

 

長年付き合ってきた彼氏に捨てられたつぐみ(表紙左)が主人公で、

表紙真ん中にいる黒髪の恵という子がカップルの相手で、クール系の子です。

そんな二人の馴れ初めや、恵の過去と、すれ違いのち和解、

そしてちょっと先の未来までが描かれています。

 

脇役で、つぐみの親友の千夏という子がいて、

彼女はかなり、つぐみのことが好きで、

キャラ的にもちょっと愛が重い系のいい子で好きだったのですが、

後半すこしフェードアウト気味なのが残念でした。

 

ネタバレかもしれませんが、描き下ろしはちょっぴり切ないです。

正統派かつ爽やか系の百合漫画をお探しの方には良い一冊かと思います。