ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~しまいずむ~

火曜日。

 

百合霊さん、やっとユリトピア達成しました!

タイトル画面も「よくできました」になり、

達成感もひとしおです!

アナザーシナリオも、

いろんな子たちの色んな面が見られて楽しかったです。

 

昨日引き伸ばした「あの娘にキスと白百合を」の5巻ですが、

今回も良かったです。

特に、愛が重い系女子の存在が良かったですねえ。。

表紙右の子です。

あとがきにもありましたが、

重い女」「情緒が不安定」「めんどくさい

とのこと。

ちなみに作者さまはお好きなご様子。

私も、良いと思います!

あと、主人公カップルもなにげに進展していて、

お話の内容も印象的な展開があって面白かったです。

 

さて、本日はこちら。

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全3巻。つぼみコミックス。

2010年~2013年頃の作品。

作者さまは、少し前に紹介した「ふたりとふたり」という漫画の作者さまです。

例によってちょっとエロいです。

ちょっとだけですが。

あと、基本的にギャグ漫画です。

しかもどちらかといえばシュール系の。

2巻の裏表紙曰く、「日常的変態まんが」だそうです。

 

主人公は遥と芳子という中学生の女の子ふたり。

遥は芳子の妹である舞に、

芳子は遥の妹である桜のことが大好き、という関係。

そして二人のその大好きさはやや変態的な方向に向いていて、

その小学生の子たちに対する屈折した愛情は

絵面的に結構ギリギリなものが多い気がします。

個人的には面白いので良いと思いますが。

 

そういったコメディ路線の漫画をお探しの方にオススメの一冊です。