ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

小説紹介~フィメールの恋夜~

日曜日。

 

すみません。

昨日は早朝から深夜までノンストップでしたので、

更新できませんでした。。

 

ニチアサ。

ジュウオウジャー今週もおもしろかった!

味方サイドも魅力的ですが、敵サイドもかなり魅力的です!

今後どのように展開していくのか、楽しみにしています!

アザルドがちょっとハブられてる感がありますが。。。

ゴーストは、まあ、最終話1話完結の内容としてはよかったのかな?

エグゼイド楽しみにしています。

そして、まほプリ!

今日は恋愛回かー、と気楽に構えていたのに、

まさかの百合回でした!

勝木さん長瀬さんすっごくよかったです!

最後リコが、あの二人これからもっと仲良くなれそう

みたいなことを言っていて、ちょっと色々深読みしてしまいました。

 

ひまわりさんと、あの娘にキスと白百合をの最新刊、読みました!

内容はどちらも良かったですが、

紹介はまた後日にします。

今日も忙しくて、私の疲労がピークなだけです。。。

明日仕事なので、すみません。。。

 

本日はこちら。

フィメールの恋夜 (角川ルビー文庫)

フィメールの恋夜 (角川ルビー文庫)

 

 オススメ度:★★☆☆☆(2/5)

1995年と、かなり古い時期に出版された姉妹百合小説です。

内容、というか手に入りにくいので★2つで。

ジャンルとしては少女小説になるかと思います。

姉妹百合、とは述べましたが、主人公カップルの二人は血がつながっていません。

 

あらすじは、占家で育てられた睦月とまゆりの二人が主人公で、

妹のまゆりは、兄である睦月と結婚したいと願っていました。

が、実は睦月は男性として育てられた女性だということが判明します。

しかしまゆりは、睦月が女性だとわかった後も、睦月のことを求めてしまう自分に困惑して・・・、

と言った感じです。

 

絵柄が当時の絵柄なので今風ではないですが、

文やお話の内容はとてもよかったです。

描写に色々とノスタルジーを感じるところはあります。

20年以上前の作品ですしね。

 

古い文庫で当然、新品は流通していないので、

お求めの方は、amazonかBOO●OFFの中古品でどうぞ。