ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ストロベリーシェイクSweet~

木曜日。

 

世間が祝日なのにもかかわらず、

私は出勤でした。

でももう木曜日なので、

一週間が終わったようなもんだと自分に言い聞かせています。

 

百合霊さんはアナザーシナリオを読み進めています。

思いの外、アナザーの数が多くてびっくりしました。

すごい数です!

本編クリアしたはずなのに本編と同じくらいボリュームがありそう。。。

ユリトピア完成目指して頑張ります!

ユリトピアー!

 

祝日は普段ゲームを紹介していますが、

私は出勤だったので独断で漫画にします。

でもせっかく祝日なので著名なものを。

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSweet 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 
ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ストロベリーシェイクSWEET (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

全2巻です。

記念すべき、百合姫コミックス初単行本、

2作品のうちのひとつ。

作者さまが作者さまなので、

全体的にコメディです!

当時百合姫(および百合姉妹)は季刊誌だったので、

全2巻にも関わらず、完結まで実に3年以上の月日が流れています。

その百合姫が来月から月刊誌とは・・・、

時代は移ろいゆくものなのですね。

 

話がそれました。

 

相当数の方が既読かもしれませんが、

一応ストーリーを説明しますと、

主人公は、芸能事務所に所属する橘樹里亜という女の子。

ある日同じ事務所の新人の浅川蘭の面倒を見るよう頼まれるのですが、

彼女に会うなり樹里亜は一目惚れをしてしまい・・・、

といった感じです。

 

基本的にキャラが全員濃いです!

主人公二人はもとより、脇役まで個性派揃いで見ていて飽きない作品です。

特にZLAYというビジュアルバンドが脇役(?)として出てくるのですが、

あまりに人気だったため、当時の百合姫に、

付録で彼女たち表紙のコミックスカバーが付いてきました。

あまつさえ同人誌まで出来ていたりします。

大人気ですね!

 

最近、ヤングジャンプから新装版が出たので、未読の方はぜひ。

サイズが大判コミックサイズから通常のコミックサイズになっていて、

2巻分を1冊にまとめているため、めっっちゃ分厚いです。