ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~宝石色の恋~

火曜日。

 

台風接近中ですね!

帰り際ちょっと風と雨が出てきてて、

徒歩通勤としては多少辛かったです。

明日休みには・・・ならないだろうなあ。。。

 

百合霊さん面白いですね!

楽しみながら進めています!

登場人物の多忙っぷりを見ていると、

この高校忙しいなあ、とも思いますが。

 

 本日はこちら。

宝石色の恋 西UKO作品集

宝石色の恋 西UKO作品集

 

 オススメ度:★★★★☆(4/5)

2014年発刊の比較的新しい百合短編集。

作者さまが「楽園」で連載されていたものを一冊にまとめたものです。

なんと17個もの短編が載っている大変ボリュームのある一冊です!

あと838円+税と、値段が少し安いです。

 

カップリングは、最近にわかに流行っている気がする社会人百合です!

全編に渡って大人の女性たちの百合模様ばかりなので、

お好きな方にはたまらない一冊かと思います!

なのでお話もシリアス系が多くて、対象年齢が高そうな印象でした。

でもシリアス系でよくある同性愛に悩むような描写はなかった気がします。

 

沢山お話があって迷いますが、

私は、電車でいつも会う人のお話と、

隣人のお姉さんと恋愛する大学生のお話が好きでした。

特に後者は姉妹要素もあったりして良かったです!

 

絵もキレイで、ストーリーもそれぞれに色があって、

私はとても気に入りました!

あと装丁も凝っていて、カバーもいいですが、

その下も良かったです!