ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

ゲーム紹介~ペルソナ3 ポータブル~

月曜日。

 

今日は祝日ですので、お休みでしたね。

「屋上の百合霊さん」を最近ようやく入手したので、

攻略しています。

いまのところ、サチさんが好きです。

ああいうお姉さまキャラが好きです。

お話もとても良いと思います!

続きを楽しみにプレイしています!

 

本日は祝日なのでゲームで。

ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル

 

オススメ度:★★★☆☆(3/5) 

ペルソナ3PSP版です。

当然、百合ゲーと銘打たれているわけではありませんが、

このゲームは、男性主人公とほぼ同じストーリー展開で、女性主人公が選べます!

 

すなわち、女性主人公を選んだ場合、

アイギスと、エリザベスとのコミュは、

完全にそういう雰囲気が漂います!

個人的には、大変満足でした!

 

あと、美鶴お姉さまとのコミュも、割とそんな具合で、

彼女とのコミュをMAXにすると、

話しかけるたびに、タイを直されます

他にも女の子とのコミュがあるので、

特別な関係にはなれませんが、妄想の余地はあります。

 

あと、コミュコンプリートを目指すと異性コミュは全部特別な関係になることを強いられていた、

PS2版と違い、こちらは異性コミュでも友達同士のまま、

コミュをコンプリートし、ちゃんとエンディングを迎えることが出来ます。

なので、女性主人公でもアイギスの膝枕でエンディングを迎えることが出来ます。

 

ちなみに私のパーティは、主人公、ゆかり、美鶴、アイギス固定だったので、

彼女たちは無類の強さを誇り、

他のメンバーのレベルとスキルが悲惨なことになっています。。。 

 

ゲームとしても、PS2版と比較して、

遊びやすいように工夫がされていて、

特にペルソナのスキル関係の引き継ぎは、すっっごく楽になりました!

あと、ミックスレイドがアイテム化したので、

ハルマゲドンゲーでもなくなっています。

また、フェスやペルソナ4よりあとに発売された関係で、そちらの要素も含んでいます。

 

ゲームとしても、ストーリー、ゲームバランス等、完成度が高くてオススメです!

ただ、エンディングは変わっていません。

一言で言うと、ハッピーエンドではないので、

そういう要素が苦手な方は注意が必要です。