ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~乙女ケーキ~

土曜日。

 

昨日の更新はやっぱり無理でした。

すみません。。

本日も尾を引いていて、大層眠いです。。

早く寝ようと思います。

 

そういえば、明日は百合姫の発売日ですね!

本日amazonから発送されたそうなので、

来月から月刊誌になるのも含め、

楽しみに待っていようと思います。

 

本日はこちら。

乙女ケーキ (百合姫コミックス)

乙女ケーキ (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全1巻の短編集。2007年発刊。

コミック百合姫黎明期の単行本の一つです。

10個の短編が載っています。

シリアス系や切ない系なお話が多いです。

でも、絵の雰囲気とマッチしていて、私はとても好きです!

 

カップリングの女の子たちは、学生(小学生~高校生くらい)で統一されています。

私は、中でも写真で見た彼氏の元カノに一目惚れしちゃった女の子のお話が、

ものすごく印象的でした。

ビンタされてあの表情なのすごく良かったです!

他には、一番最初に載っているお話も良かったです!

 

あと、内容とは関係ないですが、装丁が凝っていてステキだと思います!

質の良い紙を使っているのか、カバーも内装も、

シャレた感じに仕上がっていますので、Kindle版より本のほうが良いかもしれません。