ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~シュガールーム~

水曜日。

 

やっっっっと、読めました。

女子高生girl's highの13巻!

まず、完結したことに感銘を受けました。

連載15年だそうです。

内容も相変わらず面白かったです。

姉妹作のgirl's liveともども、出来の良いギャグ漫画として、

今もたまに読み返しています。

作者さまが出された鈴木姉妹の同人誌も所有していたりします。

そちらも姉妹百合モノで、たいへん良いものでした。

桃香ちゃん良いキャラですよね。私は好きです!

 

本日はこちら。

シュガールーム (百合姫コミックス)

シュガールーム (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全1巻、百合姫コミックスです。

作者さまが出された同人誌が単行本化されたものです。

7つ、作品が載っています。

カップリングは社会人2組、女子高生2組、大学生1組の計5組。

一般的な百合漫画より社会人枠が多めの印象です。

いずれも完成度が高くて良いものでした!

 

社会人百合の二つは、一つは付き合い始め年の差カップル、

もう一つは付き合って10周年同い年、

と結構対照的なシチュエーションで、

それぞれの状況だからこそのお話が展開されて、とても良かったです!

実はカップルの片方ずつが知り合いだったというのが書き下ろしで判明します。

 

あと、全体を通して3名ほど、六花ちゃんめいた、

ツバメ系女子がいたのがステキだと思います。

好きな子のために精一杯尽くす姿はとてもほほえましいものですね!

ただ、こういうキャラは、百合に限らず、

あまり報われないことが多いのが悲しいところですよね。