読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

映画紹介~月の瞳~

映画 ★★☆☆☆

日曜日。

 

ニチアサについて、

ジュウオウジャーは本当に相変わらずおもしろいですね!

ナビィはあのまま残るんですかね?

来週また物語が大きく動きそうな感じでした!

来週も楽しみにしています!

ゴースト。

終わりそうな雰囲気ですが、

なんか色々投げっぱなまま終わりそうな・・・。

結局あのマコト兄ちゃんモドキは何だったの?

なんで本物が苦しんでたの?

などなど、色々疑問が尽きませんが、

あんまりまじめに見てない間に大事なところを見忘れた??

と、いつも不安になる展開です。

次の仮面ライダーエグゼイドが面白そうなので、期待しています。

まほプリ。

二時間前に登校して既に練習しているサッカー部ブラック部活すぎるだろう。。。

とか思ってしまいました。

新幹部の速水奨さんのイケボがよいですね。

個人的にはSplash Star映画のサーロインのイメージが強いですが。

あの映画百合的にもよかったですよ!漫画も映画も!

とってもオススメです!

 

本日はこちら。

月の瞳 [DVD]

月の瞳 [DVD]

 

 オススメ度:★★☆☆☆(2/5)

先日少しご紹介した映画です。

 

主人公の女性・カミールは神学者の教授で、同じ大学に男性の婚約者がいます。

二人は上司からも結婚を勧められているのですが、

今一歩踏み出せていません。

そんななか、ある日、コインランドリーで、

愛犬が亡くなって悲しんでいたところを、

サーカス団に所属する女性・ペトラに慰められます。

自由に飄々と生きるペトラから求愛され、一緒に過ごすうちに、

カミールの信仰心や恋愛に対する意識は揺らぎ始めて・・・。

といった感じのストーリーです。

 

敬虔なカトリックであるカミールが、

仕事や宗教上の教義と、自分の気持とのジレンマで悩むところや、

何度かすれ違っても、二人が互いに求め合う所などが見どころかと思います。

パッケージでやたら「エロティシズム」だの「官能」だのという言葉が出てきますが、

個人的にはそこまでいうほど官能的ではなかった印象です。

ベッドシーンはありますが。

 

あと、ちょっとラストシーンはどうかと思いました。

ひとことで言うと、

お前生きとったんかい!

ってな感じでしょうか。

死んでからずっと冷蔵庫に入れられとったやん・・・。

あまりに唐突でびっくりしました。

ある意味、そのおかげで百合カップルが一組できたともいえますが。

南極物語で生き残る犬が少ない的なクレームに対する予防でしょうか?

広告を非表示にする