ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ゆりゆり~

土曜日。

 

今日もあつかったですね。

今朝洗車をしたんですが、朝だったのに死にそうでした。

明日は雨で多少気温が下がりそうなので過ごしやすくなると期待しています。

 

本日はこちら。

ゆりゆり (百合姫コミックス)

ゆりゆり (百合姫コミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

2012年発行の百合姫コミックス。

言わずと知れた百合姫の救世主ゆるゆりの作者、なもり先生の、

同人誌「ゆりゆり」を一括収録した一冊。

従って百合姫本編には未収録です。

でも、相当有名な一冊なので、知っている方も多いと思われます。

短編が6つほど載っています。

友達同士、先輩後輩、優等生×問題児などのカップルのお話が、

先生の可愛い絵柄で、ゆるゆりよりも少し百合度高めに展開されます。

読みやすくたいへんオススメの一冊です!

 

お話はどれも良かったですが、

私は優等生×問題児のお話が好きです。

優等生側が結構攻めな感じなのが良いです!

 

別件ですが、私も百合歴が長いので、

流行前からゆるゆりも買っています。

今やプレミアが付いているゆるゆりの4巻の初回限定盤は、

なもり先生の直筆サインが連番付きで入っていて、当然小冊子付きで保有しているのですが、

そのサインが00032とかなり若い番号だったりします。

キリ番だと先生のコメントが入っていたりするそうです。

あと、7巻のゆるゆりの模試も送ったりしています。

ちゃんと採点されて返送されてきました!

さすがの速筆家ぶりです!