ーユリブログー

百合をこよなく愛する管理人が百合作品を紹介しています。

漫画紹介~ゆめよりすてきな~

金曜日。

 

最近暑いですね。

まだクーラーが消せない日々が続いていますが、

あさってあたりから雨模様のようなので、

明日は忘れずにお洗濯をしないといけませんね。

 

昨日、「月の瞳」に関しては鑑賞しました。

月の瞳 [DVD]

月の瞳 [DVD]

 

 奇しくも、昨日紹介した漫画と同じく、サーカスが出て来ました。

主人公の相手役の女性がサーカス団の一員という設定だったためです。

内容はまた後日ご紹介しようと思うのですが、

主人公たち二人が好き合うまでの過程がしっかりと描かれていてとても良かったと思います。

主人公は敬虔なクリスチャンなので、同性愛は教義で禁止されているのですが、

それでも好きになる気持ちを止められない、という葛藤が印象的でした。

相手役の女性も不思議な雰囲気で行動力があって、ステキなキャラでした。

パッケージやレビュー等で思っていた印象よりはエロくはなかったです。

まあでもベッドシーンはありますのでエロくはあります。

注意点として、後の描写との対比の関係で、

主人公と婚約者(男性)のベッドシーンもあることを付言しておきます。

 

本日はこちら。

ゆめよりすてきな (まんがタイムKRコミックス)

ゆめよりすてきな (まんがタイムKRコミックス)

 

 オススメ度:★★★☆☆(3/5)

全1巻の短編集。

2012年刊行のつぼみコミックスです。

社会人百合や女子学生百合の短編が題材が7つほど載っています。

表紙に載っている二人のお話を始め、

女子高生ものが多めです。

 

私は最初の同棲している二人のお話が好きです。

お仕事で忙しい彼女にいろいろ心配して一生懸命頑張る女の子のお話なのですが、

仕事で疲れている自分に対して一緒に暮らしている人がこんな尽くしてくれたらいうことないですよね!

すばらしいですね!

いいなあ。

あと、道行く女の子たちで色々妄想するOLのお話とか、

最後の描きおろしも良かったです!

少しコメディ気味な部分もありますが、

全体的な百合要素はどちらかといえばしっかり描写されている方だと思います。

ので、あまりクセもなく、人におすすめしやすい一冊です。

 

表紙の二人のお話も良かったです。

右の子は海外からの転校生で、

主人公(左の子)とくっつきそうな雰囲気ですが・・・。